忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2017
11,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,31

ここ数日、はまっているもの。

ミステリーファイル ハンツビル

Yahooゲームでダウンロード一位のゲームです。60分間は無料なので、どんなもんかとお試し気分でダウンロードしてみたら、もう見事に私のツボにはまってしまい、続きがやりたくなって結局買ってしまいました

huntsville_ss03.jpg
こんな感じで部屋には色々なアイテムが沢山あります。指示されたアイテムを見つけてクリックし、規定数を見つけることが出来たら、バラバラに分割された絵を整えて完成させるパズルゲームになります。それをクリアしたら事件解決です。そして次のステージへ。見つけて並び替えるという単純なものなんですけど、これまた奥が深いのですよ。

ちょっとした隠し絵や、騙し絵もあったりして、なかなかアイテムが見つからないのです。ウォーリーを探せって絵本があったの覚えていますか?あれって、服の線の色が違ったり、眼鏡の形が違ったり、似たようなウォーリーがいっぱいいて、その中から少しの違いを見つけて探すのはイライラしたけれど、ウォーリー以外の人物を探すのは、また別の面白さがありましたよね。あんな感じです。

それと仕掛けというか、なるほど!と思わせるものもあるのです。たとえば「7」。一生懸命に数字の7を探すんだけど、見つからない。壁のデザインに埋もれているのか?それとも動物の羽の形に重なっているのか?

答えは、2つ転がっているサイコロでした サイコロの目を足すと「7」というわけ。やられた~って感じです。

というわけで、ここ数日は夜な夜なゲームにはまってしまいました 画像が綺麗です。それと、ゲーム特有の動きがないのも良い。ファイナルファンタジーも好きなんだけど、戦いで炎が出たり、光の渦や、地響きや、画面がチカチカするような映像が、どうも、もう、ついていけなくなってねぇ・・・これはシンプルであまり動きがないのが気に入りました。でも画面はジーッと見ちゃいますけどね。

60分間無料体験はこちらから(Yahoo! JAPAN IDが必要)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]