忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2018
07,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,18
NEC_0063.JPG NEC_0062.JPG

明太子とお刺身と牡蠣のバター焼きにクリームチーズ添えと味噌汁。写真を取るために手酌、そして食卓の中心の並べてみました。どうですか?白い泡とパッケージのバランス。おかずよりもご飯よりもテーブルの主役になっています。

ビールは麦から出来ているので、健康的に楽しめるアルコールかなと思います。チェコ産のホップと麦芽を使い低温熟成させているらしい。缶を空けるたびにプシュッと新鮮な味が楽しめる。100年技術を結集したというキリン・ザ・ゴールド。3/20に発売で、テレビCMにはオダギリジョーさんが起用されたとニュースで見ました。CMは「前向いていこう。」というキャッチコピーですって。

食卓では一番堂々と前を向いているのはキリン・ザ・ゴールドでした。

ま、負けられねぇ
PR
2007
03,15
キリン・ザ・ゴールド。
母親が飲みたいと手を出した。
一缶全部は飲みきれないからと分ける。

NEC_0045.JPG

母は、ホップが強いかなと言った。
苦味はあまりないから飲みやすいなと言った。
気に入ったらしい。

  手のシワが増えたなぁ・・・。

私はビールを注ぎながら、ふと思った。

母と一緒にキリン・ザ・ゴールドを飲んだ。
ほろ苦味がじわ~っときた。
2007
03,13
NEC_0059.JPG

今日のご飯は肉炒めとゴマ豆腐。この豆腐は埼玉秩父で売っていた手作りらしく、お土産で頂きました。キリン・ザ・ゴールドはさっぱりした食べ物にも合うみたい。

食事の時に一緒に飲む飲み物は、甘いものは嫌いです。オレンジジュースとご飯なんて、私には考えられません。味噌汁かお茶が定番。せっかくの食材の味を邪魔しない飲み物でなければ、味覚がおかしくなりそうですもの。

ビールの苦味もご飯の味を邪魔しそうかな?と思っていたのですが、キリン・ザ・ゴールドの苦味は強くないので、私にはバッチリでした。豆腐のゴマもしっかり堪能できましたぜ。

満足 満足
2007
03,12
NEC_0046.JPG NEC_0044.JPG

今日の食卓にちょこんと置いて、いただきま~す
3/20発売予定のキリン・ザ・ゴールド。卵のスープと里芋と並べてみたら、なんだか食卓に高級感が出たような?

まずは食事前に一口。苦くない?苦くないぞ。すごく飲みやすい。ビールってもっと苦くなかったっけ?隠し苦味って、苦味がないってことなのかなぁ?お腹が空いていた私は、最初に一口飲んだ後は、食べ物をひたすら食べる。ふかした里芋に味噌をつけて食べると美味しいんですよ。ビールのおつまみのつもりが、気がついたら先になくなっていました で、お腹がいっぱいになった頃にまた一口。

食べるペースがゆっくりになったので、当然ビールも口の中の滞在時間が長くなる。に、苦い。後から苦味がくるってこういうことなのか~?
2007
03,11
以前、モラタメに応募したキリン・ザ・ゴールド6缶が届きました。

NEC_0041.JPG NEC_0040.JPG

発売前の商品を試せるということで興味深々。隠し苦味って何だろう?舌で苦味を感じるのではなく、喉で感じるということなんだろうか?ビールは喉ごしで決まると言われている。最初の一杯だけでなく、次も飲みたいと思うビールって、何が違うんだろう?

デザインも高級感たっぷりで期待が持てますね。白とゴールドの色合いの比率も、ビールの泡具合を想像させる絶妙なラインです。早く飲んでみたいぞ。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]