忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2018
05,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,10

OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「雨の日に読みたいorオススメの本は?」です。

柳美里さんの「雨と夢のあとに」です。

金曜ナイトドラマで放映、その後、キャラメルボックスで舞台上演されました。私は、キャラメルボックスの舞台を見て柳美里さんの原作本を読みたくなり、またサイン入りということで劇場で購入しました。達筆ですよね。

NEC_0094.JPG NEC_0093.JPG

主人公の雨(あめ)は、父親の朝晴と二人暮し。幻の蝶といわれる「コウトウキシタアゲハ」を捕まえに行った朝晴は、蝶を追いかけて転落してしまいます。死んでしまった自分に気が付かず、雨への愛情から幽霊になって、戻ってきた朝晴。「君を守る」と。
ファンタジックなホラー小説、そして、親子のつながりを感じさせるお話です。

雨が降っている。それはこの本の中からも聞こえる音、自分の心の中からも聞こえる音。TV、舞台、本、形は違えど、柳美里さんの魂の音が聞こえてきそうです。一つ一つの台詞に雨の雫を重ね合わせ、時間を過ごしたいものです。

  柳美里 「雨と夢のあとに」 
  キャラメルボックス 無料作品配信(「雨と夢のあとに」6/26 18:00まで)

PR
2007
03,11
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「私って熱しやすく冷めやすいなあ、と思うエピソードは?」です。

勉強です って、本当に長続きしないんですよね。仕事の幅を広げるには、何か資格を取ろうと意気込むのですが、なんだかんだパンフレットを集め、説明会に行ってみたり、それで満足してしまったり。気がつくと始める前に熱が冷めている・・・。 いかん、いかん。

今、仕事としてではなく、趣味として頑張って続けたいと考えているのは英語です。たぶん中学3年生の時が一番学力もヒアリング力もありました。受験英語は役に立たないと言われていますが、それさえも頭から抜けている私にとっては、基本というのは大切だと思います。薄れていた記憶を呼び起こし、英会話までステップアップできたらいいな。
2007
01,06
OL100人ブログ隊さんのTBキャンペーンにて当選した「リカルデント」のピンクグレープフルーツグレープ味、各5本ずつが届きました。ミントの味わいですっきりと書いてありましたが、あまりミントの風味は感じなかったです。しつこい甘さも感じなかったので、ミントのおかげなのかな?

NEC_0019.JPG

二種類のうち、私のお薦めはピンクグレープフルーツ味。ガムで見かけない味ということと、程よい酸っぱさが一枚ならず、もう一枚と手にしたくなります。ガムの量としては少量に思いました。普通のミントだとお口直し程度で充分ですが、これは美味しいからもっと欲しいなぁと物足りなさを感じてしまう。まとめて2枚ほおばっちゃったお腹が空いたときに噛んだのですが、味わいが脳に伝達されるのか、それだけで少し小腹が落ち着きました。キシリトール配合だから虫歯にも安心。スーパーでレジに並んでいる時に見かけて、ついついカゴの中に入れちゃいましたよ~。

OL100人ブログ隊さん、ありがとうございました
2007
01,02
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「あなたが美容や健康で気をつけていることは?」です。

添加物や保存料がないものを選ぶ事です。目には見えず気づかないうちに摂取しています。長持ちさせるために入っている保存料は、必要なものかもしれないけれど、体には良くないもの、そんなものが沢山あふれています。ファンデーションには石油(だったかな?)から原料となるものが入っていて、毎日皮膚呼吸を妨げるだけでなく、有害なものを皮膚から浸透させていると聞いてから、化粧品選びも怖くなりました。環境自然に優しくて、体に安全なものを選ぶようにしたいと気をつけています。とはいえ、食事はどうしても外食が多くなったりしてなかなか難しいんですけどね
2006
12,16
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「落ちこんだときのあなたなりの対処法は?」です。

命のドラマでひたすら泣くです。最近だと14才の母の出産シーンでボロボロに泣き、命の大切さをかみしめ、こんなことで落ちこんでいる場合じゃないって思うのです。一生懸命手足を動かして呼吸をする未熟児。精一杯に命を生きている姿を見ると自分の小ささが呆れて、なんでもないことだと、頑張ろうと思う。
2006
12,11
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「仕事中、リフレッシュしたいときにすることは?」です。

プチプチつぶしです。あの透明の空気の入った梱包材をつぶすんです。パソコン梱包の終わったプチプチをつぶしてリフレッシュ これなかなかいいんですよ。もっとリフレッシュしたいときは、プチプチまとめて絞って大量プチプチ攻撃。う~ん、リフレッシュ!!

仕事中にそんなことしたら周りに音がうるさいんじゃないかって?いいんですよ。いいんですよ。

いいんですぅ~~~

・・・ちょっとだけ大目にみてください
2006
11,17

OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「あなたが海外で体験した“これはおいしかった!”と思う食べ物は?」です。

イタリア食べた真っ赤なオレンジです。
別名「ブラッドオレンジ」とも言われています。通常目にしているオレンジとは違い、中身が真っ赤なオレンジです。半分に切ると「え?これオレンジ?」と戸惑うと思います。真っ赤だから「ブラッド(血)オレンジ」と名付けられたそうです。

数年前仲良し女の子4人でイタリアへ旅行へ行った時、言葉はわからないけれど、何か思い出になるものが買いたくて、道端の露店で買いました。免税店では日本語も英語も通じるけれど、地元のものを買ってみたかったんです。海外気分を味わいたかったのかもしれません。

友達は腰まである長い髪をおさげにしていました。売り子の若い男の人は、「おさげ~おさけ」と楽しそうに髪を引っ張り、私はお金を払うときに手を握られ、イタリアの男の人って嫌味でなくスマートに面白くて、ちょっとドキドキしてしまいました。

ブラッドオレンジは、ビタミンCが豊富らしいです。でもそんなに酸っぱいとは思わなかったなぁ。太陽の下で丸かじりした。イタリアの街並み。風景に自然が溶け込んで、オレンジのみずみずしさが体にしみ込んでいった素敵な思い出です。

私がイタリアンレストランでは、ワインよりも「真っ赤なオレンジジュース」を選ぶのは、そんな思い出があるからです。最近はスーパーでも見かけるようになりましたね。もう一度イタリアに行きたいなぁ

2006
11,04
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「あなたが食べたいプリンの味は?」です。

濃厚なミルクがたっぷりかかったココア味が食べたいです。色的には普通のプリンと逆になっちゃいますけど、コーヒーゼリーみたいなイメージです。ココアはカカオがメインのほろ苦で、上にのせるミルクは生クリームを少し混ぜてあるといいかなぁ。形はノーマルなバケツ型がいいけれど、バレンタイン限定でハート型も面白いかも。

基本のノーマルな卵たっぷりプリンも捨てがたい。ゼリーはプルプルだけど、プリンは舌の上でとろける濃厚さが惹かれますね。
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]