忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,27

エバメールファンデーションのトライアルが届きました。エバメールといえば、ゲルクリームが有名です。私がエバメールを知ったきっかけはゲルクリームの無料サンプルがきっかけでした。このゲルクリームは、化粧下地・クレンジング・ピーリング・保湿と万能に使え、さらに頭皮・髪の毛・足のかかとにと、全身に使えるクリームなんです。寝る前にたっぷり塗って眠ったら、翌朝に肌がしっとりしていました。もう少し試してみたいなぁと思っていたら、このゲルクリームを混ぜて作るファンデーションがあると知り、試してみることにしました。自分で色を混ぜ合わせるので好きな色を作ることが出来るし、ゲルクリームの量を大目にすると保湿効果がアップするそうです。面白いですね。

届いたトライアルセット
 ・基本色(ピンク・ナチュラル・ベージュ)
 ・補助色(グリーン・イエロー・ホワイト)
 ・ゲルクリーム
 ・ゲルフェイスパック
DSCF1385.JPG
 
肌に合ったカラーを小豆大、コントロールカラーを米粒大、ゲルクリームを小さじ1杯。私は標準色のナチュラルと、透明感を出すグリーン、保湿力を高めるホワイトを手のひらに出しました。(ちょっとグリーンが多めになっちゃいました
DSCF1387.JPG DSCF1391.JPG

そして混ぜ合わせます。市販のリキッドファンデーションのような濃い色合いではなく、ゲル状になっているので大丈夫かなぁ?と半信半疑のまま顔にのせました。
DSCF1393.JPG
顔を洗う要領でやさしく塗ると書いてありました。強くこすったりするとよれてしまうみたいです。そしてそのまま1分待ちます。それで完成。

最初はベタベタしたゲルの感じが、だんだん肌に馴染んできて、一体感となったような色合いになりました。素肌感覚の仕上がりに変わってビックリです。カバー力は強くないけれど、肌に負担のかからないファンデーションです。ちなみに、しっかりしたメイクを欲しいときにはパウダーファンデーションを軽くのせるといいみたいです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぜまぜするファンデって初めて聞いた!
へぇ~おもしろぃね☆
最近化粧のり悪くて・・コレ保湿効果ありそぅで使ってみたくなりました♪
ゲルクリームはピーリングで使ったよ~。
M子: 2006.12/02(Sat) 22:14 Edit
Re:無題
自分で色を作るから、その日の体調とか(クマとか赤みとか)に合わせて好きなようにできるのがお勧めですよ。私の場合、そんなにこだわってないので、色を作るというより混ぜるのが面白くてやみつきになってたりして(笑)。無料サンプルではないけれど、格安で試せるので機会があったら試してみてね。ゲルクリームが好きな人ははまると思うよ~。
2006/12/05(Tue) 23:41

trackback
この記事のトラックバックURL:

[87] [85] [76] [84] [83] [81] [80] [79] [78] [77] [74]


« 冷えにも効果あり: HOME : 肉割れ線 »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]