忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,03

お腹すいた~。空腹に耐えられず、RSPで頂いたアサヒフードアンドヘルスケア株式会社様のスリムアップスリムデイリー バランスス-プに手を出しました。本当はダイエット中の食事代わりにするものだから、これを食べて、なお夕飯を食べたらカロリーオーバーだよなと思ったけど、あらあらたった206kcalですって。どのくらいかというと、茶碗一杯のご飯くらい。ファーストフードでハンバーガーを食べるより低い。ラーメンの半分以下、カツカレーの三分の一くらい。なぁんだ、だったら夕食でご飯のお代わりをしなければいいのね(←いや、違うだろ)

2006_11030001.JPG 2006_11030004.JPG
野菜スープを食べることにしました。細長い容器はスリムな体型をイメージしたのかな?開封すると粉末のスープの元とクラッカーとスプーンが入っていました。早速取り出して容器粉末スープを入れました。

2006_11030006.JPG 2006_11030007.JPG
そして熱湯を注ぎます。この時注意するのは、まず最初はお湯の量は半分にするということ。一気に内側の線まで注いでしまうとダマになってしまいます。お湯を注いだら、スプーンでグリグリ素早くかき混ぜます。適当にするとダマになってしまいます。しっかり混ぜましょう。だんだん粘りが出てきて、納豆を混ぜている気分になってきました。お~糸引いてる。たぶん小麦粉の成分でしょう。スープを手作りする時も下ごしらえが大切なように、これも手を抜いてしまうと美味しさが半減しちゃいますよ。しっかりダマがなくなったことを確認してから、お湯を内側の線まで継ぎ足します。そして更に混ぜる。これがポイントです。

2006_11030008.JPG 2006_11030009.JPG
そしてクラッカー。このまま食べてもいいし、スープにひたして食べてもいいし、砕いて中に入れてもいいそうです。まずは、そのまま食べてみる。ほんのり塩味ですね。量も丁度いい。でもなんか物足りない。薄味加減がクラッカーなんだけど、お腹が空いているせいが、薄味すぎると物足りない気分になってしまう。ダイエットしてる時だとこの食感がちょうど良かったりするのかな?

2006_11030014.JPG 2006_11030016.JPG
そのまま食べるより、砕いてスープと一緒に食べるのがお勧めです。写真でおわかりになりますか?キャベツやにんじんなどの野菜もたっぷり入っています。

なんと、このスープだけで、20種類の栄養素が摂れるそうです。

20種類の栄養素というのは、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム、VA、VB1、VB2、VB6、VB12、VC、VD、VE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸 だそうです。うわぁ、いっぱい入っていますね。
そして、りんごポリフェノール 100mg / L-カルニチン 30mg 約1/3日分のビタミン11種・ミネラル8種、食物繊維3400mg配合ですって
それでいて206kcalですから、ダイエットにはもってこい栄養バランス万全です。

2006_11030017.JPG
あ~美味しかった ご馳走様でした。ペロリ。ダイエット食品なのに、しっかりした味があって驚きました。食べた後、数時間くらいスープの温かさがお腹の中でずーっと残っていて、脂肪もしっかり燃焼してくれている感じです。一日三食のうち、一食をこのスリム アップ スリム デイリーにするというのは辛いのではないかと思ったのですが、腹持ちも良く、味に抵抗がないので続けられそうだと思いました。食いしん坊の私には一食分丸々これにすることは出来ないかもしれないけど、ほら、夕食のご飯のお代わりをしないということでこれを食べれることで普段より食べる量が減るハズ。

この他にもコーンポタージュとクラムチャウダーがあります。ダイエットに興味のある方もない方も、この商品は栄養バランスがいいので、一度お味を試してみては?バランスシェイクやサプリメントもあるそうです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すばらしぃ~!!パチパチパチ~。
わかりやすぃね~。
最後すっかり食べ終わったカップまでの写真があるのがまたgood!(^^)
私もコレ食べたよ。クラッカー溶いて食べればよかったとこのブログ見て思った。砕いて食べるって思いつかなかったヨ。
美味しかったし、満腹感があったな~。
M子: 2006.11/03(Fri) 19:52 Edit
Re:無題
ありがとう~。ブログに載せようと思って、写真をバシバシ撮りながら食べました。
うん、うん、美味しかったよね。砕いて食べるのはつうの食べ方らしいよ。HPに載ってた(笑)。数時間経ってもお腹のあたりが温かいんだよね。満腹感と同時に燃焼してるって感じ。すごいよね♪
2006/11/03(Fri) 22:13

trackback
この記事のトラックバックURL:

最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]