忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,17

OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「あなたが海外で体験した“これはおいしかった!”と思う食べ物は?」です。

イタリア食べた真っ赤なオレンジです。
別名「ブラッドオレンジ」とも言われています。通常目にしているオレンジとは違い、中身が真っ赤なオレンジです。半分に切ると「え?これオレンジ?」と戸惑うと思います。真っ赤だから「ブラッド(血)オレンジ」と名付けられたそうです。

数年前仲良し女の子4人でイタリアへ旅行へ行った時、言葉はわからないけれど、何か思い出になるものが買いたくて、道端の露店で買いました。免税店では日本語も英語も通じるけれど、地元のものを買ってみたかったんです。海外気分を味わいたかったのかもしれません。

友達は腰まである長い髪をおさげにしていました。売り子の若い男の人は、「おさげ~おさけ」と楽しそうに髪を引っ張り、私はお金を払うときに手を握られ、イタリアの男の人って嫌味でなくスマートに面白くて、ちょっとドキドキしてしまいました。

ブラッドオレンジは、ビタミンCが豊富らしいです。でもそんなに酸っぱいとは思わなかったなぁ。太陽の下で丸かじりした。イタリアの街並み。風景に自然が溶け込んで、オレンジのみずみずしさが体にしみ込んでいった素敵な思い出です。

私がイタリアンレストランでは、ワインよりも「真っ赤なオレンジジュース」を選ぶのは、そんな思い出があるからです。最近はスーパーでも見かけるようになりましたね。もう一度イタリアに行きたいなぁ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
OL100人ブログ隊って始めて知りました♪
ブラッドオレンジ食べてみた~ぃ☆
私も10年前にイタリア行ったけど、パスタばっか食べてた!イタリアは食べ物おいしぃよね~。
オレンジが今すごく食べたくなりました。
M子: 2006.11/19(Sun) 23:42 Edit
Re:無題
M子さんこんばんわ~。OL100人ブログ隊が出すお題をブログに書いてTBをするとプレゼントがもらえるらしい。ブログネタにもなるのでやってみたよ♪
M子さんもイタリアに行ったんだ。私もパスタばかり食べましたよ。太いのや細いのや短いのや色々な種類があって、味付けも色々で、日本食が恋しくなるかと思ったけれど、とても満足してました。
ブラッドオレンジは日本のスーパーでも売っていると思うよ。機会があったら探してみてね☆
2006/11/20(Mon) 20:31

trackback
この記事のトラックバックURL:

[79] [78] [77] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67] [66]


« メタボオイル: HOME : 泡ぷくぷく »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]