忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2018
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,10
(続き)

マッサージの出来る肌に優しいクレンジングクリームを求めて、ロフトへやってきました。

百貨店と違って雑多なイメージがあるけれど、私はこの雰囲気が好き変に気取らなくていいので落ち着いて見ることが出来ます。クレンジングが目的なんだけどいろいろ目移りしながらうろうろ。パウダーを見ていたらロフトの店員さんに話しかけられました。肌に負担をかけないクレンジングを探していることを伝えると、ラフラの「バームオレンジ」を勧めてくれました。ラフラ?聞いたことないなぁ?

話を聞いてみれば、なんと、メーク落とし・洗顔・マッサージの機能が1つになったクレンジング。まさに私が探していたクレンジングにぴったりじゃないですかぁ 手の甲にのばすと、ほわ~と温かくなる。これでマッサージしたら血行促進の効果増大だよね。おまけに天然のオレンジの香りでアロマ効果まであるって。気になるお値段3000円。

即決(笑)

だって一万円、五千円のを見てきたばかりだったんだもん。


さっそくお風呂でバスタブに浸かりながら試してみました。

NEC_0037.JPG NEC_0036.JPG

空けるとオレンジの香り。バームなので、ちょっと固めです。マスカット大を手のひらで温めて柔らかくしてから肌に乗せます。お風呂の水蒸気効果ですぐに馴染んでいきました。こすりすぎないようにマッサージ。どこかで嗅いだことのある香りなんだよなぁ・・・どこだっけなぁ・・・。思い出した。油絵で筆をあらう筆洗い液(ブラシクリーナ)の匂いだ。こんなオレンジの匂いだった。

そんなこんなで私が油絵の匂いを連想してしまうのはさておき、このオレンジバームは香りは強めです。マッサージしていくとぽかぽか温かい。私の皮膚の下の毛細血管、しっかり活動頑張ってくれよ~と思いながら、マッサージをして流しました。W洗顔は要りません。

ラフラのコンセプトは「肌につける化粧品は少ない方が良い」です。過剰なケアをすると肌本来の力が衰えてしまう。シンプルなケアで肌の根本から鍛え、強い肌に育てていく。

肌は自分で潤いを補助することはできるけれど、自分で洗浄することはできない。だからクレンジングが大切。しっかり落とさなければと思い、長時間クレンジングしたり、必要以上にこすってしまうことがありました。それが肌に良くないとわかっていても、ついつい。その点、マッサージとしても使えるこのバームなら安心。汚れを落とすだけでなく、オレンジオイルで肌の老廃物排出を促しグリセリンで潤いを与える。クレンジング→マッサージ→洗顔といったステップを踏まずに、これ一つでOK。シンプルかつ万能に願いをかなえてくれるスグレモノです。

NEC_0038.JPG

現在、ラフラのサイトでは、先着3000名に「限定」プレゼント付キャンペーンがあります。私は最初に購入したバームオレンジが終わってしまったので、早速ゲットです限定でついてくる非売品のリップクリームもオレンジの香りがします。

無料サンプルやお試しセットもあります。興味のある方はどうぞ。

  ラフラ http://www.rafra.co.jp/
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]