忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2019
08,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
08,28
F1000031.JPG

今回はネットで知り合った方との「プチオフ会」も兼ねていたので、ドキドキわくわく。サンプル百貨店様、こんな素敵な出会いの場も有難う。会社を早々と終え品川へ向かいながら、初めて会うM子さんと携帯メールでお互いの所在の確認。私の方が遅い到着となりそうで、既に到着していたM子さんは、気を使って私の分も一緒に受付を済ませてくれました。ありがと☆感謝です。おかげで私は受付に並ぶことなく入場することが出来ました。しかしそれでも長蛇の列、そしてキャリーバックで来られた方の多いこと。私が入場する時は5列ずつ部屋へ誘導されました。

部屋に入る前にサンプルの受け取り第一弾。フジッコさんのカスピア(ドリンク)と大正製薬さんのリポビタンファインです。屋台にある売り物みたいに氷水の中から一本ずづ取り出し、タオルでふき取って手渡ししてくれました。冷やしてお渡ししたいという熱意にまず感動。

そしてカネボウさんから和漢花のサンプルをギリギリゲット。というのも入場時間がせまっていたために「サンプルは後でも受け取れますので立ち止まらないで席に着いて下さい」と言われていたからです。う~ん。でも、もらえる時にもらっておかないと、数が足りなくなりましたなんてことにならないの?という疑問あり。みんなキャリーバックで来ていて、手には頂いたドリンクを持って、もう持ちきれないよ~と仕舞おうとするわけで、人の流れを止めちゃうんですよね。席に着くまでのサンプル配布は嬉しいけれど、手渡しはやめたほうがいいんじゃないかなぁと思いました。(それはその後の休憩時間に更に感じたことでした)。

私の席は前から3列目。イスの上には前回同様、袋いっぱいのサンプルがっ!まずキャリーバックを後ろに置き、サンプルの袋を机の下へ移動しようと・・・重い・・・持てない・・・。これは前回の白金台RSP以上のサンプルです。周りに助けて頂きながら、なんとかイスに座る。ほ~っと一息。喉渇いた。そうか、そのために最初にドリンクが2本配られたのですね。飲みたいけど、説明を聞きながら飲んだ方がありがたみというか、その商品がインプットされそうだなと思い、飲むのを我慢。

まずは今回のイベント会場であるホテルパシフィックさんからの説明。このホテルは友人が勤めていたことがあります。いろいろなプランを部屋の写真や食事の写真とともに説明していました。綺麗なホテルだなぁというのが第一印象です。ただ、ちょっと私には手の届かない料金かな・・・。ごめんなさい。

c0e10e1cjpeg次にフジッコさんです。カスピ海ヨーグルトのお話。お、これですね。お、これですね。ということで、部屋に入る前に頂いたドリンクの封を開ける。豆乳入りだそうです。どろっとした粘りがある。スカッとしたい時には合わないかもしれないけれど、朝食の代わりや、飲み会で疲れた胃には易しそうです。ヨーグルト好きな私としては、満足度大です。

続いて大正製薬さん。リポビタンファインの紹介です。統計によると3割の人がドリンク剤を常用し、平均すると月に5本~6本くらい飲むそうです。年々、肥満が増えており、カロリーを気にするけれど飲まずにいられないという現代の女性に向け、従来の効果はそのままで19カロリーという低カロリーに仕上げ、ラベルはピンクにし女性が手に取りやすい商品にしたそうです。このリポビタンファインは薬局では販売していますが、コンビニでは取り扱っていないそうです。そして、販促はサンプル百貨店の皆様にかかっていますと。うまいなぁ。10本もサンプルを頂いて、そんなこと言われたら、会社で配って勧めまくっちゃいますよ(笑)。そして最後にCMでお馴染みのアレを皆で。

「ファイト~いっぱ~つ!」↓
f05ed650jpeg

ただ、一言だけ。ドリンク剤については、以前のブログ(ドリンク剤について)でも書きましたが、私は常用するものではないと思っています。飲めば元気になるのは一時的なもので、体に感じる疲労感は必ずどこかで休めないと消えません。ちょっと疲れたな、ちょっと風邪ひいたかもしれないな、この「ちょっと」の段階で、自分の力で立ち直れないかどうかを考えてみる。回復できるのであれば、それが一番だと思う。「ちょっと」なんだけど、「どうしても」外せない大事な仕事や用事があるときに、ドリンク剤の力を借りて欲しいと思うのです。ドリンク剤は万能薬ではないし、自分の体の中にある自然治癒能力をまずは使ってみるべきだと思います。

F1000026.JPG

続きはまた・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お祭りはすごかった
トラックバックありがとうございます。
リンクまで張っていただいて!

ドリンク剤について、とっても為になりました。
なるほど、言われてみれば確かにそうです。
入場時のサンプル配布は全く同じこと思いました。
あんな大きなサンプルをいっぱい受け取ってどうやってキャリーバックをひけと?(汗
嬉しいやら辛いやら(笑)
過去のサンプル百貨店関連記事を読ませていただきました。
前回のイベント楽しそうで、もう一回興奮してしまいました。
これからよろしくお願いいたします^^
あずき: URL 2006.08/29(Tue) 22:46 Edit
Re:お祭りはすごかった
あずきさんのブログは、前から見ていました。
なので、こうやってコメント頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

ドリンク剤はわかった上で飲まないと危険ですよね。
お役に立てて光栄です(^^)

入場時のサンプルは嬉しいんだけど、どうしようですよね。
途中で落としてあわあわしてしまいましたよ。
席に着く前から「お祭り」でしたよね(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
また遊びに行きますね~。
2006/08/29(Tue) 23:14

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]