忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2017
11,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
10,07

白金台の都ホテルにて開催されたRSPに参加してきました。天気はあいにくの大雨でしたが、会場ではそんな雲模様を吹き飛ばすかのような素敵なイベントになったことを、運営されたサンプル百貨店様をはじめ、企業の皆様へ感謝致します。

とてもスムーズに気持ちよく流れていきました。受付では「企業様」と「会員」に分かれており、さらに会員の受付はお一人用様用と、複数で来た方用に分かれていた模様で、ディズニーランドのアトラクションみたいに流れていきました。受付で番号の確認の後、プログラムを頂いて会場に入るまでに企業ブースの方から手渡しのサンプル配布。ただし、そこにはプログラムに止めてあるサンプル引換券がついており、一人一個の配布となるような配慮がありました。トラブルを起こさないための予防策と改善が至るところで見られました。

司会進行も良かったです。企業様のプレゼン前とプレゼン後に、大切なポイントを一言述べる。うまくつなげていたと思います。プレゼンなしでサンプル提供して下さった企業様の紹介も、5分間でバッチリ伝わりました。それとカメラワークが良かったですね。リポビタンを提供くださった大正製薬様が「ファイト一発」の掛け声を皆でやろうとした時にスクリーンに会場の様子を映したり、ザフェイスショップの御紹介で後方に座っていた社長様を映してスクリーンで紹介したり。ただ気になったことがあります。取材が入りますとか、みなさんの様子を撮影しますといったようなアナウンスはなかったのですが、録画されてどこかで放映されないですよね?

企業様のプレゼンも場慣れしている方が多くなりました。聞いていて耳に残る。これって、サンプル百貨店への期待がそのまま現れているんじゃないかと思いました。それにブロガーは辛辣なことも平気で書きますからね。ええ、私も前回「ここのプレゼンは気に入らない」とか書いちゃいましたし(汗)。どう転がるかは、商品の良さもさることながら、試してみたいと思わせるプレゼンが重要になってきます。ここでブロガーを味方につけるとブロガーの記事の書き方も変わってくるというか、書き手も熱の入り方が変わるというか。

サンプルの量ですが、ちょうどいいと思いました。一度に試せる量が少ないものを大量に頂くと、どれがどの企業で、何に対して効果があったのかわからなくなるので、今回の量は適切だと思いました。

とても良いイベントだったと心から思います。最後の社長様の挨拶、涙ぐみながらされていたのが印象的でした。私も言いたいことばっかり言っていて、じゃあ同じことが出来るのかといえば、口では簡単に言えても実行するのは何倍もの労力と神経を使い、きっと思うように動けないと思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。前回よりも何倍にもパワーアップした今回のサンプル百貨店のイベント、賞賛します。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨の中お疲れさまです☆
昨日はホントあいにく大雨でしたけど、今回のRSPは大変満足で全体的に前と比べてとても改善されているのが直で実感しましたね。
受付から会場までがスムーズで企業様が会員一人一人に丁寧にご挨拶しながらサンプルいただいたりで・・とっても気分良く会場入ることができましたね♪
私もカメラワークが「おっ!考えたな~☆」と思いました。良かったですよね、参加してるぞ~という気分になった。(私たちは写ってなかったケド笑)
プレゼンも良かったですよね。飽きることなく集中して楽しんで聞けたな~。
最後の社長様の涙ぐむ姿印象的でしたね☆
ホントにお疲れさまでした~と言いたかった。
これからもサンプル百貨店はもっともっと成長すると思うし、私達会員がいろいろな意見を言うことによってさらに成長していくと思うので期待とともにこれからも応援していきたいと思いますね。また次回のRSPぜひ参加したいですね~(^^)
一緒に参加したM子です: 2006.10/07(Sat) 22:04 Edit
Re:雨の中お疲れさまです☆
M子さん、先日はどうもでした。いやはや、名前がM子さんになっちゃいましてごめんなさい(^^;)。うんうん、本当に今回は見事でしたよね。下準備や打ち合わせを繰り返して、スタッフの方々は何度も頭に叩き込んで当日に望まれたように思いました。企業の方も自社の誇りと自信を感じさせるプレゼンで、工夫を凝らしているのがよくわかりました。
会員の声が届くということは、企業にも声が届くということで、そこからまた返ってくる声がまわって、どんどん成長していくんでしょうね。次回も参加できたらいいね。ブログ更新も頑張ります。ではでは、本当にお疲れ様でした☆
2006/10/07(Sat) 22:49
無題
りんさん、お疲れ様です!
今回は、前回の懸案事項が随所に改善されてて、ホントに良かったですよね~♪
私は、主婦の部に参加したのですが、そんなカメラワークがあったとは・・・?なので、OLの部だけかも~!
ただ私が気づかなかった可能性もアリ(^^ゞ
roco2: URL 2006.10/08(Sun) 01:48 Edit
Re:無題
roco2さんは、主婦の部に参加されたんですね。雨の中、お疲れ様でした・・・と思ったけど、先ほどブログを拝見させて頂きました。旦那様のお車での送り迎え付きだったのですね。いやいやウラヤマシイ☆
カメラワークはOLの部だけだったのかなぁ?他の方のブログ記事にも見ないんですよね。ちょっとしたライブ会場みたいで面白かったですよ。改善だけでなくプラスαもしっかり考えていて流石だと思いました。
2006/10/08(Sun) 19:27

trackback
この記事のトラックバックURL:

[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]


« ココナッツ☆ダンディ: HOME : オメデト »
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]