忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,23

私は普段マスカラを使いません。視力が悪いので裸眼だと自分のまつげさえよく見えないんですよ。で、コンタクトをつけてマスカラを塗ったら、ん?視界が黒い?どうやらコンタクトにマスカラがついてしまったみたいで・・・こんな失敗をしてからマスカラが苦手になってしまい、苦労して塗ってもあまりメイク効果の実感がなかったのもあり、私のメイクからマスカラの文字は消えました。と同時に「女」の文字も消えたのでは?という突っ込みも聞こえてきそうですが

NEC_0011.JPG NEC_0015.JPG
で、今回モラタメから「パラドゥ アイラッシュウィッグVL」が出ていたのを見て、しっかりボリュームが出るならやってみようかなと早速請求しました。
届いて思ったこと、リッチな高級感のパッケージ。開けて思ったこと、コームが長い。こんなに長かったっけ?上手く塗れるかな?コームに付いてくるマスカラの分量はちょうどいいです。つけてダマになることもありませんでした。また美容液成分をたっぷり配合しているそうです。その成分は何かというと、まつげ保護成分(シルクプロテイン)、まつげ保湿成分(パンテノール)。しっかり保護してくれるのも嬉しい。

ボリュームアップ・・・確かに自分のまつげではないボリュームになりました。塗れば塗るほどボリュームアップ。ウォータープルーフタイプなのに、 ぬるま湯で落とせらしい。確かにお風呂で落ちました。効果ばっちりだと思います。全国のセブンイレブンで販売しているそうなので、見かけた方はチェックしてみて下さいね。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif

2006
12,23

忘年会続きでブログ更新が遅れました。サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞の受賞報告です。リステリンポケットパックのブログが大賞に選ばれたという手紙とともにどどーんとダンボールで賞品が届きました。スリムアップディリーファイブミニユウキパックに続いて4つめとなりました。有難うございます。

頂いた賞品は、リステリンポケットパック クールミント味 24枚入り 1ケース(72個入り)、リステリンマウスウォッシュ ターターコントロールベターケア250ml 1ケース(12本)です。量にびっくり。
NEC_0004.JPG
リステリンポケットパックは手軽に持ち運びが出来るし、早速友達に勧めています。マウスウォッシュは近所の方へおすそ分け。年配の方には刺激が強いかもしれないけれど、入れ歯や胃の中からくる口臭など、自分でも気になるので試してみたいと好反応でした。

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さったファイザー株式会社様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「リステリンポケットパック

2006
12,16
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「落ちこんだときのあなたなりの対処法は?」です。

命のドラマでひたすら泣くです。最近だと14才の母の出産シーンでボロボロに泣き、命の大切さをかみしめ、こんなことで落ちこんでいる場合じゃないって思うのです。一生懸命手足を動かして呼吸をする未熟児。精一杯に命を生きている姿を見ると自分の小ささが呆れて、なんでもないことだと、頑張ろうと思う。
2006
12,15
DSCF1325.JPG DSCF1342.JPG
モラタメから届いたマリンバスソルトを入れてみました。ソルトって塩ですよね?不思議なことに、このマリンバスソルトを入れるとお湯が白濁になるんです。無香料・無着色なのに、不思議です。透明なお湯がみるみる乳白色に変化しました。

海水の水質は柔らかいというよりチクチクする感じがするから、このマリンバスソルトもお湯が柔らかくなることはないと思っていましたが、しっとりする滑らかな湯質に変わりました。また、肌は古い角質が取れたようなスベスベ感を実感できます。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif
2006
12,15

NEC_0075.JPG DSCF1205.JPG
メタボオイルで寝る前の15分間ボディケアを続けています。手でマッサージしながら塗りこむので、ケアしている足だけでなく、手もしっとり。毎年お世話になっている保湿クリームはまだ使っていません。肌になじんだ成分が毛細血管まで届く。マッサージして血行が良くなってから寝付くので、朝の目覚めもすっきりです。

会社の休憩にはジャスミン茶を飲むようになりました。もともとジャスミン茶は好きだったのですが、相乗効果が得られそうな気がしたので。お茶のジャスミンの香りと、メタボオイルのジャスミンは、ちょっと香りが違いますね。メタボオイルからは植物特有の香りはしません。抽出して必要なものを濃縮しているジャスミン成分を配合しているからなのかな?普段の生活では身近に香らない高級感のある香りです。そのせいか、実は庶民的な私にとって最初は慣れなかったです今はすっかり生活の一部になっているメタボオイル。使い続けるたびに恋しくなるような(笑)、あの香りがあるから安らげるんだわ~なんて、香りも生活の中でなくてはならないものになっています。

あ、そうそう、肝心な肉割線ですが、やっぱりまだ残っていますそんな甘いもんじゃないから消えるとは思っていなかったし、メタボオイルは肉割線を消す目的ではないので、それはまた別ですからね。平行してダイエットをし、まだまだ継続してボディケアをしていく必要があると思いました。ただ、こうやって自分の体を見直すことができたしので、少しずつ改善されていくんじゃないかと期待しています。そんな綺麗になろうという気持ちになったのもメタボオイルのおかげですね。まだまだメタボオイルでボディケアを続けていきますよ~。

メタボオイル ⇒ http://www.metabo-slim.jp/index.html

2006
12,13
サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞の受賞報告です。ユウキパックのブログが佳作に選ばれたという手紙とともに賞品が届いていました。スリムアップディリーファイブミニに続いて3つめとなりました。予想外のお届けものにびっくり。

今まで炭酸は体に悪いものと思っていた私の固定観念を変えさせてくれた本、『「美」炭酸ライフを始めよう』と、頂いたユウキパックのサンプル使用感の良さにより、私はすっかり炭酸に興味を持ってしまいました。手作りバスボム(ブログ記事はココ)を作ってみたのも、ユウキパックの炭酸効果がきっかけです。

炭酸パックは自分でも作れます。重曹クエン酸を混ぜてペースト状にし、かかとや膝小僧にのせてしばらくしてから洗い流すとつるつるだそうです。ただ顔へのパックとなると、分量によっての刺激具合など、素人手作りだとちょっと怖いですよね。ユウキパックなら安心です。またユウキパックには炭酸だけでなく美容成分も入っているので、しっかりした効果が期待できます。

興味のある方は、一日先着100個無料サンプルでお試し下さい。サンプルのA剤は残り少なくなると出にくくなりますが、中蓋をとって逆さまにしておくと出てきます(裏技?)。このサンプルで3回くらいは試せますよ

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さった遊気創健美倶楽部様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「ユウキパック
2006
12,11
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「仕事中、リフレッシュしたいときにすることは?」です。

プチプチつぶしです。あの透明の空気の入った梱包材をつぶすんです。パソコン梱包の終わったプチプチをつぶしてリフレッシュ これなかなかいいんですよ。もっとリフレッシュしたいときは、プチプチまとめて絞って大量プチプチ攻撃。う~ん、リフレッシュ!!

仕事中にそんなことしたら周りに音がうるさいんじゃないかって?いいんですよ。いいんですよ。

いいんですぅ~~~

・・・ちょっとだけ大目にみてください
2006
12,09
サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞ですが、前回のスリムアップスリムデイリーに続いて今度はファイブミニの記事が大賞に選ばれました。(もっと前に賞品が届いていたのですが、ブログアップが遅くなりました

賞品のファイブミニ(50本)、私一人では飲みきれないので、ご近所さんにお裾分けしようと思います。もちろん「これ一本で必要な食物繊維が取れます」と一言添えて。要らないものはどんどん体から出してキレイになるファイバーデトックスのことも説明ながら配ろうかな?キモカワイイあの体内怪人のことも話のネタにしようかな?

記事を書くために食物繊維のことを調べ、体内怪人のサイトで遊んで、ファイブミニが長い間多くの人に親しまれている理由がわかったような気がしました。内容をまとめるのに時間はかかったけれど、うまく伝わる文章になっているか心配だったけれど、記事が完成してブログをアップした時はやり遂げた充実があり、気持ちまでデトックスしたような、とてもすっきりした気分になりました。それが大賞という形になって嬉しい限りです

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さった大塚製薬株式会社様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「ファイバーデトックス
2006
12,07

家庭で炭酸風呂を楽しめるバスボムを作ってみました。市販の入浴剤で浴槽に入れるとプクプク泡が発泡するものがありますよね。それが簡単に手作り出来るんですよ。

炭酸ガスは脂肪に溶けるので、皮膚に近い毛細血管や細動脈にしみこみ、血管が広がって血液循環が良くなります。炭酸効用のあるお風呂に入ることで、冷え性の改善や、疲労回復高血圧の改善などに効果的なんだそうです。

炭酸ガスが出るわけ
バスボムの基本は重曹とクエン酸です。これが水に反応すると炭酸ガスが発生するのです。

用意するもの
器(粉がこぼれないように)、サランラップ、大きいスプーン、重曹、クエン酸、グリセリン
DSCF1311.JPG

私は100円ショップで重曹とクエン酸を購入しました。近所の薬局に売られているものはいかにも「薬品」というパッケージに恐縮してしまい、スーパーに売っているものは量が多くてお試しには勇気が入り、どうしたもんかと思っていたら、100円ショップにあったんですよ。早速購入しました グリセリンは手作り化粧品のコーナーで買いました。

作り方
深めのお皿にラップをひいて、重曹大さじ2クエン酸大さじ1を混ぜます。混ざったら少量のグリセリンを加えながら混ぜ合わせていきます。
DSCF1315.JPG DSCF1316.JPG
ここでグリセリンを入れすぎると失敗してしまいます。パサパサしっとりする程度で大丈夫です。お皿からラップを外し、揉んで馴染ませたら上をねじって絞り形を整えます。一晩置くとしっかり固まったバスボムの出来上がり
DSCF1319.JPG
塩を入れるとバスソルト、好きな精油やハーブなどを混ぜるとオリジナルバスボムの完成です。雑誌やネットでバスボムのレシピが紹介されています。いろいろ試して自分の好きなものを見つけるのも面白いかもしれません。

お風呂に入れたらジュワジュワ~っと泡が出ました。成功。ぬるめのお風呂にゆっくりつかりました。体が温まって保温効果も抜群。私の家の風呂釜の説明書には、硫黄成分のある入浴剤はNGと書いてありましたが、それ以外は特に記載がありませんでした。痛めることはないってことかな?

重曹は湯垢を付きにくくしたり汚れを落とす作用もあります。お風呂も綺麗になるなら一石二鳥ですな。また、もともと自然にある物質なので、排水に流しても環境への害もないと聞きました。幾つかまとめて作って、毎日お風呂に入れようかな。興味のある方は試してみてみて

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ:: 次のページ »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]