忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,13

お風呂にポードペシェを入れて、ジェット起動ON
あっという間にきめ細かな泡が大量に
DSCF1170.JPG

しかも崩れずにつかめた すごいでしょ
DSCF1186.JPG

ぬるま湯でゆったりと浸かっていたら、たくさんの汗が出ました。お風呂から出た後も、ずっと温かさが体に残っていて、ポカポカしていました。しあわせぇ~


ポードペシェ(バスパウダー)
天然ミネラル天然オイル配合。癒しのリラックスを楽しめる。
肌の角質を取り除き、毛穴の汚れもキレイに。
体が温まり汗がかける。デトックス効果抜群。
お湯の除菌力があるのでお風呂の湯垢がつきにくくなる。
残り湯は洗濯に使え、洗濯槽の汚れやカビまで分解
生分解率99.9%、浄化槽、川・海に流れても環境に優しい
(技術提携はドイツでした。やっぱりドイツは環境に対する姿勢が素晴らしいですね)
DSCF1148.JPG

PR
2006
11,10

DSCF1134.JPG DSCF1135.JPG
 
モラタメさんから『急須のいらない緑茶です』煎茶深蒸しブレンドが届きました お寿司屋さん(回転している方)でよく置いてある、お湯を注ぐだけで飲める粉末状のお茶です。40g入りの缶(約60杯飲めるらしい)と、経済的たっぷりサイズの80gの2種類です。お湯と湯呑みさえあれば茶殻が出ることもなく、簡単に手軽に飲めるのがいいですね。

炭火で丹念に火入れした深蒸し茶をブレンド。厳選された茶葉の香りとお茶本来の味わいをそのままに抽出し、そのおいしさの素をスプレードライ製法で瞬時に粉末にしたインスタント緑茶 だそうです。

我が家では夕食の後に必ずお茶を飲みます。お茶の種類はその時によって、ほうじ茶だったり、玄米茶だったり、緑茶だったり、ウーロン茶だったり、黒豆茶だったり、日本茶だったり、こだわっているものはないのですが、必ず食後の締めくくりに一杯飲みます。習慣ですね。祖母は湯呑みではなく、食べ終わったご飯の茶碗にお茶を入れて、飲んでいました。お米は一粒でも残してはいけない。茶碗にくっついたお米も最後まで、という昔ながらの思いでしょうか。

そのせいか、私は飲み会でお腹がいっぱいになってくると、「ウーロン茶をホットで」と注文します。温かいお茶を飲まないと落ち着かないんですよ

会社でも飲もう~っと。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif

2006
11,05

口臭が気になることはありませんか?私は虫歯の詰め物が取れて歯医者にお世話になりました。そこで痛みのない軽度の虫歯がいくつか見つかり、思っていた以上に歯磨きが不十分だということがわかりました。口の中に生息する細菌は400種類以上あり、どんなに自分でしっかり歯磨きをしたと思っても、歯ブラシでは取れない隙間にある食べかすに細菌は繁殖するのです。そしてそれは歯石となり、一度歯石になると簡単には取れない。そして口臭の原因にもなります。

接客業をしていた頃、会社では「禁煙」でした。休憩時間であっても禁煙でした。それだけ人と話す時に、相手に与える息の印象が大きいということです。私自身、タバコが嫌いなので、タバコを吸ってきた人の臭いはすぐにわかります。

歯の細菌を殺したい。歯磨きできないときに口臭を予防したい。そんなときには、ファイザー株式会社さんのリステリンポケットパックが便利です。このリステリンポケットパックは薬用です。エチケットガムとは違います。菌を殺菌して口臭を予防するのです。他の臭いで消すのではなく、根本の細菌を消すのです。これが薬用の力です。
DSCF1125.JPG DSCF1128.JPG

おまけに小さいから持ち運びに便利。片手で開けて、片手で取り出せます。薄いシート状になっていて、口の中で溶けて、すっきりしたミントで気分まで爽快になります。24枚入りなのですが、簡単に一枚ずつ取り出せるのもビックリしました。
DSCF1126.JPG DSCF1127.JPG

殺菌して、持続して、即効!!
いつでも、どこでも手軽に殺菌して息さわやか。

このキャッチフレーズ、まさにその通り。家では歯磨きの後に、外では人と会う前に。エチケットだけでなく、歯の予防にも一役買えるところがとても気に入りました。

あ~そろそろ歯医者で歯石を取らなきゃなぁ(半年に一度は歯医者さんでケアしてもらうといいそうです)・・・親知らずも抜かないと(無理に抜く必要はありませんが、噛み合わせで機能していない場合は虫歯にもなりやすいので考えておきましょう)・・・。みなさん、歯は大切にしましょうね。

2006
11,05

DSCF1119.JPG
ロッテさんのベイクドチーズケーキを食べました。3種類のチーズをブレンドし焼き上げたしっとりベイクドチーズケーキ。箱を開けると、水色地に茶色文字の可愛いデザインで個別包装されたプチケーキが6個並んで入っていました。包装デザインがしつこくなく、お客様へ出す茶菓子にもちょうど良さそうです。

まずは常温保存で食べました。柔らかくなって内側の部分にケーキの表面がくっついちゃった。しっとりチーズケーキとソフトなケーキの二層にわかれているのですが、下の部分のソフトなケーキの甘さが口に残ったように感じる。ざらついた砂糖の食感がして、口の中で大好きなチーズのしっとり感を邪魔している感じ。タルトやウエハースやクッキーくらいの、思い切って硬いものと合わせた方が私は好きです。チーズ好きな私としては一体感というよりソフトケーキが不純物のような感じがしてしまい・・・(ごめんなさい。チーズを中心に考えるとという意味です)、う~ん

続いて冷蔵後で冷やして食べました。フォークで軽く力を入れて半分に切る。お、なんかチーズケーキそのものじゃないですか。そうそう、こんな固さがベスト そして口の中に入れると、ほわ~とろ~と溶ける。固い食感が舌の上でやわらかく変化し、チーズの濃厚さも増すような気がします。スーパーで手軽に手に入るチーズケーキとは思えない美味しさです。冷やして食べたら大感激です。

チーズ嫌いな人がこの商品に手を出すかわかりませんが、チーズケーキとソフトケーキと重ねることで、食べやすいのかもしれません。パッケージの箱にも書いてあるように、この商品はクリームチーズカマンベールチーズチェダーチーズの3種類のチーズをブレンドしています。クリームチーズは甘いけど、カマンベールチーズって表面の部分がほろ苦ですよね(私はそれが好きなんだけど)。チェダーチーズは食べたことないのでわかりません。チーズをブレンドしていることで、1+1+1=3じゃなくて、もっと濃厚なチーズを期待してしまいます。せっかくの期待が、ソフトケーキが加わることで「あれ?」とダウンしてしまいました。これはこれで美味しいのかもしれないけど、チーズ好きとしては、やっぱり下のソフトケーキは要らないかも・・・。

DSCF1114.JPG DSCF1113.JPG
ちょっと甘く感じたので、ヨーグルト(フジッコのカスピ海ヨーグルト)と、イナップルをトッピングして食べてみました。こんな食べ方もありかな?ソフトケーキの部分をヨーグルトに混じらせると程よい甘さになりました。

やっぱり下のソフトケーキは要らないかも・・・
(しつこくてごめんなさい

2006
11,04
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「あなたが食べたいプリンの味は?」です。

濃厚なミルクがたっぷりかかったココア味が食べたいです。色的には普通のプリンと逆になっちゃいますけど、コーヒーゼリーみたいなイメージです。ココアはカカオがメインのほろ苦で、上にのせるミルクは生クリームを少し混ぜてあるといいかなぁ。形はノーマルなバケツ型がいいけれど、バレンタイン限定でハート型も面白いかも。

基本のノーマルな卵たっぷりプリンも捨てがたい。ゼリーはプルプルだけど、プリンは舌の上でとろける濃厚さが惹かれますね。
2006
11,03

お腹すいた~。空腹に耐えられず、RSPで頂いたアサヒフードアンドヘルスケア株式会社様のスリムアップスリムデイリー バランスス-プに手を出しました。本当はダイエット中の食事代わりにするものだから、これを食べて、なお夕飯を食べたらカロリーオーバーだよなと思ったけど、あらあらたった206kcalですって。どのくらいかというと、茶碗一杯のご飯くらい。ファーストフードでハンバーガーを食べるより低い。ラーメンの半分以下、カツカレーの三分の一くらい。なぁんだ、だったら夕食でご飯のお代わりをしなければいいのね(←いや、違うだろ)

2006_11030001.JPG 2006_11030004.JPG
野菜スープを食べることにしました。細長い容器はスリムな体型をイメージしたのかな?開封すると粉末のスープの元とクラッカーとスプーンが入っていました。早速取り出して容器粉末スープを入れました。

2006_11030006.JPG 2006_11030007.JPG
そして熱湯を注ぎます。この時注意するのは、まず最初はお湯の量は半分にするということ。一気に内側の線まで注いでしまうとダマになってしまいます。お湯を注いだら、スプーンでグリグリ素早くかき混ぜます。適当にするとダマになってしまいます。しっかり混ぜましょう。だんだん粘りが出てきて、納豆を混ぜている気分になってきました。お~糸引いてる。たぶん小麦粉の成分でしょう。スープを手作りする時も下ごしらえが大切なように、これも手を抜いてしまうと美味しさが半減しちゃいますよ。しっかりダマがなくなったことを確認してから、お湯を内側の線まで継ぎ足します。そして更に混ぜる。これがポイントです。

2006_11030008.JPG 2006_11030009.JPG
そしてクラッカー。このまま食べてもいいし、スープにひたして食べてもいいし、砕いて中に入れてもいいそうです。まずは、そのまま食べてみる。ほんのり塩味ですね。量も丁度いい。でもなんか物足りない。薄味加減がクラッカーなんだけど、お腹が空いているせいが、薄味すぎると物足りない気分になってしまう。ダイエットしてる時だとこの食感がちょうど良かったりするのかな?

2006_11030014.JPG 2006_11030016.JPG
そのまま食べるより、砕いてスープと一緒に食べるのがお勧めです。写真でおわかりになりますか?キャベツやにんじんなどの野菜もたっぷり入っています。

なんと、このスープだけで、20種類の栄養素が摂れるそうです。

20種類の栄養素というのは、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム、VA、VB1、VB2、VB6、VB12、VC、VD、VE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸 だそうです。うわぁ、いっぱい入っていますね。
そして、りんごポリフェノール 100mg / L-カルニチン 30mg 約1/3日分のビタミン11種・ミネラル8種、食物繊維3400mg配合ですって
それでいて206kcalですから、ダイエットにはもってこい栄養バランス万全です。

2006_11030017.JPG
あ~美味しかった ご馳走様でした。ペロリ。ダイエット食品なのに、しっかりした味があって驚きました。食べた後、数時間くらいスープの温かさがお腹の中でずーっと残っていて、脂肪もしっかり燃焼してくれている感じです。一日三食のうち、一食をこのスリム アップ スリム デイリーにするというのは辛いのではないかと思ったのですが、腹持ちも良く、味に抵抗がないので続けられそうだと思いました。食いしん坊の私には一食分丸々これにすることは出来ないかもしれないけど、ほら、夕食のご飯のお代わりをしないということでこれを食べれることで普段より食べる量が減るハズ。

この他にもコーンポタージュとクラムチャウダーがあります。ダイエットに興味のある方もない方も、この商品は栄養バランスがいいので、一度お味を試してみては?バランスシェイクやサプリメントもあるそうです。

2006
10,31

ここ数日、はまっているもの。

ミステリーファイル ハンツビル

Yahooゲームでダウンロード一位のゲームです。60分間は無料なので、どんなもんかとお試し気分でダウンロードしてみたら、もう見事に私のツボにはまってしまい、続きがやりたくなって結局買ってしまいました

huntsville_ss03.jpg
こんな感じで部屋には色々なアイテムが沢山あります。指示されたアイテムを見つけてクリックし、規定数を見つけることが出来たら、バラバラに分割された絵を整えて完成させるパズルゲームになります。それをクリアしたら事件解決です。そして次のステージへ。見つけて並び替えるという単純なものなんですけど、これまた奥が深いのですよ。

ちょっとした隠し絵や、騙し絵もあったりして、なかなかアイテムが見つからないのです。ウォーリーを探せって絵本があったの覚えていますか?あれって、服の線の色が違ったり、眼鏡の形が違ったり、似たようなウォーリーがいっぱいいて、その中から少しの違いを見つけて探すのはイライラしたけれど、ウォーリー以外の人物を探すのは、また別の面白さがありましたよね。あんな感じです。

それと仕掛けというか、なるほど!と思わせるものもあるのです。たとえば「7」。一生懸命に数字の7を探すんだけど、見つからない。壁のデザインに埋もれているのか?それとも動物の羽の形に重なっているのか?

答えは、2つ転がっているサイコロでした サイコロの目を足すと「7」というわけ。やられた~って感じです。

というわけで、ここ数日は夜な夜なゲームにはまってしまいました 画像が綺麗です。それと、ゲーム特有の動きがないのも良い。ファイナルファンタジーも好きなんだけど、戦いで炎が出たり、光の渦や、地響きや、画面がチカチカするような映像が、どうも、もう、ついていけなくなってねぇ・・・これはシンプルであまり動きがないのが気に入りました。でも画面はジーッと見ちゃいますけどね。

60分間無料体験はこちらから(Yahoo! JAPAN IDが必要)

2006
10,21

うまく伝えられないことが、ちゃんとわかってくれていた。
しっかり見ていてくれるから、わかってくれていた。


組織の枠組みは確かに存在する。
しかし、それをここまでと線引きしてしまう必要はない。

どんどん絡んでいい。入り込んでいい。

あなたがすることで。
効率良くなったら、それでいいじゃないか。
それで誰が文句を言うのか?
誰が困るのか?

「ルールは守るものじゃなくて、破るためにある」


残された限られた時間の中で。
私は、あの人は、このグループは、この事業部は、
存続するために、発展するために、勝ちにいくために、
それを邪魔する線なんてとっぱらってしまえ。


「仕事は待っていたら遅いんだ、とにかく攻めろ」

2006
10,17

わ~い。以前に申し込んだキャラメルボックスのDVD-BOXが届きました DVD4枚。カエルのブローチは生産が遅れていて一緒に送ることが出来ず、後からまた送って下さるそうです。全部揃ってからではなく、DVDのみ届ける。キャラメルボックスのいち早く手元に作品を早く届けたいという気持ちがすごく嬉しかった。

現品とともに振込用紙が入っていて、一週間以内に振込むのです。実は舞台のチケットもそういう手順を踏みます。先に名前と座席が入ったチケットとサンシャイン優待券(水族館や展望台の割引券)が送られてくる。お金はその後。キャラメルボックスがファンを信用してくれているんだなぁと思うと、即振り込まなくちゃ!と思います。15,500円の出費は痛いけど、その分見ごたえのある作品なので、もうワクワクです。早く見たぁい。

2006
10,15
遊気創健美倶楽部様の炭酸泡パック「ユウキパック」を試してみました。重曹を配合したジェルとクエン酸を配合したジェルを手の上で混ぜ合わせると「ジュワッ」と微かな音がして白い泡が出ました。これが炭酸ガスなのかな?洗顔後の肌にのせて馴染ませる。最初はちょっと突っ張る感じがしたけれど、数時間後にはしっとりすべすべ。このパックは洗い流さずにそのままメイクも可能で、これ一本で化粧水、乳液、パックとして使えるというスグレモノなのですよ~。

DSCF1133.JPG
炭酸有機ゲルマニウム・パールのコンキオリン、シルクのセリシン健緑石の成分と、天然エキスがたっぷり。

炭酸ガスは昔からヨーロッパでは医療に使われていたそうです。『「美」炭酸ライフを始めよう』の本には、炭酸についての効用が書かれています。

重曹クエン酸 炭酸

地球環境に優しく、健康、料理、美容にあらゆる場面で役に立つ驚きの力を持っているのです。炭酸水はスポーツ選手が疲労回復に飲んだりしているようです。昔は体に悪いという印象があったのですが、科学的研究が進み、炭酸水がもららす効用が明確になってきています。炭酸水は腸の働きを高め、ダイエットに役立つらしいですよ。

日本では炭酸泉が少ないので、温泉は山形県(泡の湯温泉)、大分県(長湯温泉)、長野県(稲子湯温泉)などと数が限られているようですが、クアハウスや人口温泉では炭酸ガスを溶け込ませるお風呂も増えているようです。温泉大好きな私としては、ぜひとも本物の温泉につかってみたい。

それから、手軽に出来る炭酸洗顔の紹介がありました。いつも使っている洗顔フォームや石鹸を、水の代わりに炭酸水で泡立てるだけ。とてもキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝を良くするし、お金もかからないし、おすすめです。

ユウキパック一日先着100個無料サンプルでぜひお試しを

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ:: 次のページ »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]