忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
03,18
NEC_0063.JPG NEC_0062.JPG

明太子とお刺身と牡蠣のバター焼きにクリームチーズ添えと味噌汁。写真を取るために手酌、そして食卓の中心の並べてみました。どうですか?白い泡とパッケージのバランス。おかずよりもご飯よりもテーブルの主役になっています。

ビールは麦から出来ているので、健康的に楽しめるアルコールかなと思います。チェコ産のホップと麦芽を使い低温熟成させているらしい。缶を空けるたびにプシュッと新鮮な味が楽しめる。100年技術を結集したというキリン・ザ・ゴールド。3/20に発売で、テレビCMにはオダギリジョーさんが起用されたとニュースで見ました。CMは「前向いていこう。」というキャッチコピーですって。

食卓では一番堂々と前を向いているのはキリン・ザ・ゴールドでした。

ま、負けられねぇ
PR
2007
03,15
キリン・ザ・ゴールド。
母親が飲みたいと手を出した。
一缶全部は飲みきれないからと分ける。

NEC_0045.JPG

母は、ホップが強いかなと言った。
苦味はあまりないから飲みやすいなと言った。
気に入ったらしい。

  手のシワが増えたなぁ・・・。

私はビールを注ぎながら、ふと思った。

母と一緒にキリン・ザ・ゴールドを飲んだ。
ほろ苦味がじわ~っときた。
2007
03,13
NEC_0059.JPG

今日のご飯は肉炒めとゴマ豆腐。この豆腐は埼玉秩父で売っていた手作りらしく、お土産で頂きました。キリン・ザ・ゴールドはさっぱりした食べ物にも合うみたい。

食事の時に一緒に飲む飲み物は、甘いものは嫌いです。オレンジジュースとご飯なんて、私には考えられません。味噌汁かお茶が定番。せっかくの食材の味を邪魔しない飲み物でなければ、味覚がおかしくなりそうですもの。

ビールの苦味もご飯の味を邪魔しそうかな?と思っていたのですが、キリン・ザ・ゴールドの苦味は強くないので、私にはバッチリでした。豆腐のゴマもしっかり堪能できましたぜ。

満足 満足
2007
03,12
NEC_0046.JPG NEC_0044.JPG

今日の食卓にちょこんと置いて、いただきま~す
3/20発売予定のキリン・ザ・ゴールド。卵のスープと里芋と並べてみたら、なんだか食卓に高級感が出たような?

まずは食事前に一口。苦くない?苦くないぞ。すごく飲みやすい。ビールってもっと苦くなかったっけ?隠し苦味って、苦味がないってことなのかなぁ?お腹が空いていた私は、最初に一口飲んだ後は、食べ物をひたすら食べる。ふかした里芋に味噌をつけて食べると美味しいんですよ。ビールのおつまみのつもりが、気がついたら先になくなっていました で、お腹がいっぱいになった頃にまた一口。

食べるペースがゆっくりになったので、当然ビールも口の中の滞在時間が長くなる。に、苦い。後から苦味がくるってこういうことなのか~?
2007
03,11
OL100人ブログ隊さんのTBに参加します
今回のお題は「私って熱しやすく冷めやすいなあ、と思うエピソードは?」です。

勉強です って、本当に長続きしないんですよね。仕事の幅を広げるには、何か資格を取ろうと意気込むのですが、なんだかんだパンフレットを集め、説明会に行ってみたり、それで満足してしまったり。気がつくと始める前に熱が冷めている・・・。 いかん、いかん。

今、仕事としてではなく、趣味として頑張って続けたいと考えているのは英語です。たぶん中学3年生の時が一番学力もヒアリング力もありました。受験英語は役に立たないと言われていますが、それさえも頭から抜けている私にとっては、基本というのは大切だと思います。薄れていた記憶を呼び起こし、英会話までステップアップできたらいいな。
2007
03,11
シュークリームで有名なビアード・パパ。私はこのシュークリームが大好きで、友達の家にお邪魔するときの手土産によく買っていました。バレンタインには数量限定でチョコがけのシュークリームが出ていて、これもまた美味しかったんですよ バニラビーンズの程よい甘さと、サクサクのパイ生地は、一度食べたらやみつきになります。お店でパイを焼き上げ、生クリームカスタードを入れて、作っている実演をしています。

今回、日清オイリオとコラボレーションとなったお菓子があるとモラタメで知り、早速食べてみました。私の大好きな「宇治抹茶」の味です。一箱に二袋入っていて、細長いクッキーです。カロリーメイトに似ているかな?柔らかい食感を期待していたのですが、ちょっと固めでした。ゆっくりかみ締めれば、しっかりした抹茶の味が口の中でじっくり味わうことができます。コーヒーと合いそうだな。

NEC_0039.JPG

この他に、カスタード風味クッキー、ショコラ風味クッキー、紅茶とりんごのクッキーがあるそうです。どれも美味しそうです。栄養成分やカロリーなどはコチラをご参照下さい。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif
2007
03,11
以前、モラタメに応募したキリン・ザ・ゴールド6缶が届きました。

NEC_0041.JPG NEC_0040.JPG

発売前の商品を試せるということで興味深々。隠し苦味って何だろう?舌で苦味を感じるのではなく、喉で感じるということなんだろうか?ビールは喉ごしで決まると言われている。最初の一杯だけでなく、次も飲みたいと思うビールって、何が違うんだろう?

デザインも高級感たっぷりで期待が持てますね。白とゴールドの色合いの比率も、ビールの泡具合を想像させる絶妙なラインです。早く飲んでみたいぞ。

 モラタメはこちら↓ (登録無料)
banner2.gif
2007
03,10
(続き)

マッサージの出来る肌に優しいクレンジングクリームを求めて、ロフトへやってきました。

百貨店と違って雑多なイメージがあるけれど、私はこの雰囲気が好き変に気取らなくていいので落ち着いて見ることが出来ます。クレンジングが目的なんだけどいろいろ目移りしながらうろうろ。パウダーを見ていたらロフトの店員さんに話しかけられました。肌に負担をかけないクレンジングを探していることを伝えると、ラフラの「バームオレンジ」を勧めてくれました。ラフラ?聞いたことないなぁ?

話を聞いてみれば、なんと、メーク落とし・洗顔・マッサージの機能が1つになったクレンジング。まさに私が探していたクレンジングにぴったりじゃないですかぁ 手の甲にのばすと、ほわ~と温かくなる。これでマッサージしたら血行促進の効果増大だよね。おまけに天然のオレンジの香りでアロマ効果まであるって。気になるお値段3000円。

即決(笑)

だって一万円、五千円のを見てきたばかりだったんだもん。


さっそくお風呂でバスタブに浸かりながら試してみました。

NEC_0037.JPG NEC_0036.JPG

空けるとオレンジの香り。バームなので、ちょっと固めです。マスカット大を手のひらで温めて柔らかくしてから肌に乗せます。お風呂の水蒸気効果ですぐに馴染んでいきました。こすりすぎないようにマッサージ。どこかで嗅いだことのある香りなんだよなぁ・・・どこだっけなぁ・・・。思い出した。油絵で筆をあらう筆洗い液(ブラシクリーナ)の匂いだ。こんなオレンジの匂いだった。

そんなこんなで私が油絵の匂いを連想してしまうのはさておき、このオレンジバームは香りは強めです。マッサージしていくとぽかぽか温かい。私の皮膚の下の毛細血管、しっかり活動頑張ってくれよ~と思いながら、マッサージをして流しました。W洗顔は要りません。

ラフラのコンセプトは「肌につける化粧品は少ない方が良い」です。過剰なケアをすると肌本来の力が衰えてしまう。シンプルなケアで肌の根本から鍛え、強い肌に育てていく。

肌は自分で潤いを補助することはできるけれど、自分で洗浄することはできない。だからクレンジングが大切。しっかり落とさなければと思い、長時間クレンジングしたり、必要以上にこすってしまうことがありました。それが肌に良くないとわかっていても、ついつい。その点、マッサージとしても使えるこのバームなら安心。汚れを落とすだけでなく、オレンジオイルで肌の老廃物排出を促しグリセリンで潤いを与える。クレンジング→マッサージ→洗顔といったステップを踏まずに、これ一つでOK。シンプルかつ万能に願いをかなえてくれるスグレモノです。

NEC_0038.JPG

現在、ラフラのサイトでは、先着3000名に「限定」プレゼント付キャンペーンがあります。私は最初に購入したバームオレンジが終わってしまったので、早速ゲットです限定でついてくる非売品のリップクリームもオレンジの香りがします。

無料サンプルやお試しセットもあります。興味のある方はどうぞ。

  ラフラ http://www.rafra.co.jp/
2007
03,10

シーボンさんの肌診断アドバイスを受けて、クレンジングはオイルをやめようと決めました。こすりすぎず、肌の負担をかけないようなクレンジング。勧められたような、クレンジングしながらマッサージも出来て血行と新陳代謝を促進するクリームタイプがいい。

シーボンさんのクレンジング良かったんですけど、一万円なんだもん 即決するにはお財布がぐずっていて決断が出来ません。でも、毎日の肌はその決断を待ってはくれないとにかく現状悪化させないためにも、今(オイル)より負担をかけないクレンジングに変えなきゃ

そしてやってきたのは西武デパート化粧品売り場。店員さんに「肌に負担をかけないクレンジングを探している」と言うと、どこでもクリームタイプミルクタイプを勧められます。マッサージもできるクレンジングクリームって少ないんですね

コスメデコルテさんのクレンジングクリームで同じようなものを発見しました。美白効果があり、マッサージクリームとしてもOK、医薬部外品。お?いいんじゃない?3種類あったのですが、医薬部外品の表記が入っているものは一つだけでした。同じメーカーなのに何故?

違いを店員さんに聞いてみると、「美白効果のあるものはそういった成分が入っていることが多いんですよ」との答えでした。なんじゃそら??

化粧品医薬部外品。気になってネットで調べてみました。

化粧品は主に美容目的で作られているので効能を記載することは出来ません。化粧品で病気が治るということはないですからね。病気に限らず、しわが消える、しみが消えるという表現もNGだそうです。

医薬部外品は、医薬品ではないけれど医薬品に準じていて、濃度や量が細かく決められている。ちょうど化粧品と医薬品の中間になります。化粧品より効能が明確で、副作用を起こすことなく肌トラブルを予防する。もちろんそういった医薬的成分が入っている方がいいけれど、ちょっと疑問もあります。

化粧品は全成分を表示する義務があるけれど、医薬部外品の場合は指定成分の表示だけが義務らしい。なんでぇ?ますます安全なのはどっち?って感じです。全成分のわからない医薬部外品よりも、全ての成分が公表されている化粧品の方が安全じゃない??

そのまま私は何も買わずに百貨店からロフトへ移動したのでした(続く)

2007
02,01

シーボンさんの体験コースに行ってきました

まず、衣服を着替え、担当の方から会社と商品について説明がありました。

 化粧品」と「医薬部外品」は違うということ。
 一人一人の肌に合わせて、トラブルを起こしている原因は何か、それを治していくには何が必要なのかを見ながら商品を選び、肌質改善を目的にしているということ。そのために「医薬部外品」という薬用的な要素が詰まっていること。
 にこだわっており(粒子が細かく肌に浸透できる)専用の工場があること。
 賞を受賞していること。

ざっと言うとそんな感じです。

肌を触って目視、モニターで拡大した肌を確認して頂きました。どうやら私の肌は角質が剥がれ落ち、皮膚の下にある毛細血管がうっすら見えてしまうくらい皮膚が弱く薄くなっているとのこと。原因は外的要因、こすりすぎ?そういえば思い当たる節があります。

オイルクレンジングで角詰が取れるのが面白くて長い間マッサージしていたり、洗顔後、軽くこするとボロボロあかすりみたいに出るのが気持ちよくてこすってたり・・・

薄くなってしまった皮膚は、負担をかけないよう皮膚の奥にある毛細血管から再生を促すことが改善の早道だそうです。そのため、クレンジングはオイルよりもクリームタイプがいいと勧められました。

シーボンさんのクレンジングクリームは、メイク落としと同時にマッサージクリームにもなります。ゆっくり肌をこすらないよう指の腹を使ってクルクル、クルクルと伸ばしてマッサージをしてもらいました。き、気持ちいい~そしてメイクが落ちたら酵素洗顔です。洗面器いっぱいの泡逆さまにしても落ちないきめ細かな泡なんです。これを贅沢に顔に乗せます。

洗顔後は化粧水をつけ、その後はうろ覚えなのですが、化粧水をつけて、肌の強さを補強する美容液などなどを塗り、私の肌に必要な商品を紹介してくれました。

程よい温かさで毛穴が開く感じのスチームを当てながら、マッサージの開始です。これまた気持ちいいんですよ~顔のツボを刺激することでリンパの流れが良くなるのがわかります。足ツボマッサージを受けたときもそうなんですが、マッサージをしていない手が熱くなるんですよね。不思議です。血液が循環しているのが実感できました。しかも肩までマッサージしてくれたんですよ。これは感動ものです。幸せすぎて寝そうになりました。

お手入れ前と後では肌のハリが格段に違う。手のひらで触ると柔らかさの中に弾力がある。

おそるべしプロの技


体験の後は強引な勧誘があるのでは??
これ、一番気になることですよね(笑)。もちろん商品とシステムの紹介がありますので、それを勧誘だと思ってしまえば勧誘だと思います。でも、何を使って何をされるのかを知るための情報がなければ、何もわからないですよね。逆に説明不足で不安になると思います。なので、シーボンさんの説明は、体験する上で必要不可欠な内容かなと思います。

私の肌の状態と適した化粧品の一覧を記録したファイルには、総額○万円。う~ん、今の私には無理ですうぅ。それと体験コースをやってみて、私が興味を持ったのはシーボンさんの化粧品よりエステの良さだったので、その二つの比重バランスの組み合わせが納得いかなかったんです。もっともそういった理由は話さず、「今は決められないので・・・」と濁してしまいましたが。

「何故やらないんですか?」「このままだとどんどん肌が悪くなってしまいますよ」「今ならキャンペーンでお得」といったような営業文句はありませんでした。申し込まなければ帰さない雰囲気もなかったです。全国展開されているので支店による営業の違いはあるかもしれませんが、私がお世話になった方は、わりとあっさりしていて安心しました。

肌を診断して、マッサージをして、機械を当てて、パックをして、通常の会員と同じことを体験できるこのコース(1000円)、2月までのようです。サイトからも申し込み出来ますので、お近くにシーボンさんがあり興味のある方は、是非体験してみて下さい。

株式会社シーボン(サロン体験の詳細はコチラ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]