忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
07,30

F1000016-1.JPGサンプル百貨店でサンプル請求した「イソラコン」が、某百貨店の健康食品売り場の一角にて特別販売をしていました。見たことのあるオレンジのパッケージの瓶。この商品は医薬品ではなく、イソフラボンとビタミンを摂取する健康食品です。隣には男性用のサプリメント「ライフマックス」(これもサンプル百貨店にありました)です。せっかくなのでチラシをもらってきましたので、そのチラシを写真でのせます(笑)。

今回はイソフラボンについて調べてみようと思います。

イソフラボンは女性ホルモンの働きを助けるといわれ、サプリメントだけでなく、化粧品にも取り入れられている話題の成分です。私は株式会社サナの「なめらか本舗 豆乳イソフラボンクリーム」と「洗顔フォーム」を使ったことがあります。

女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするそうなので、イソフラボンを摂取することで、女性ホルモンの欠乏を補い、美容効果が期待されるというわけです。

日本人は昔から大豆をよく食べます。ご飯に味噌汁、ですよね。世界でも大豆摂取量の多い日本人女性は乳がんになりにくいとか。お味噌汁を一日3杯以上飲むと乳がんの発生率が下がるという記事も見ました。(ただしその分塩分も取ってしまうので、ご注意を)。

乳がんの発生率は、女性ホルモン(エストロゲン)が過剰にさらられていることだそうです。イソフラボンはこの女性ホルモンに似た構図をもっています。ややこしい話でよくのみこめなかったのですが、イソフラボンは「弱いエストロゲン」なので、もともと自分の中で過剰に発生している女性ホルモンがある場合は、その過剰発生を邪魔してくれるらしいのです。

そんな喜ばしいイソフラボンをもっと効率よく取るには?とサプリメントが作られるようになったのでしょう。

ただ、取りすぎに関する警告もありました。もともと日本人は欧米の人と比べ、大豆を多く取っている食生活です。そこへさらに摂取すると・・・甲状腺ホルモンの分泌を弱らせる可能性もあるそうです。食品から摂取できるのであれば、それが一番日本人らしい食生活であり、体のあり方なのかもしれません。

PR
2006
07,29
西日本では豪雨でたくさんの方が被害にあわれました。日本だけではなく、中国、ヨーロッパ、その他各地で地球の異常気象が指摘されています。なぜ異常気象が起きるのか。二酸化炭素の増加による温暖化、資源の無駄遣い、森林伐採、ゴミ問題。身近な被害を目の当たりにして、意識が変わってきました。エコロジー商品を見るようになりました。もともと商品はあったのに、気にしていなかったんですね。私のように今まで気に止めていなかった消費者も目を向ける意識が高まってきたんじゃないかと思います。

サンプル百貨店でも地球環境のことを考えた台所洗剤「緑の魔女」というのがあります。バイオの力で洗い流した泡で排水溝もキレイにしてしまうという優れものです。パイプクリーナーとして働くのです。環境では先進国といわれているドイツの製品です。商品紹介を読んで使ってみたいと思うのですが、いつもサンプル品切れです。近くの薬局とかスーパーでは見かけないのですが、どなたか試した方いませんか?

緑の魔女・サイトはコチラ↓
http://www.bbt-j.co.jp/midorinomajo.htm
2006
07,27
リポビダンをサンプル請求した後、知人にドリンク剤のお話を聞きました。「○○エキス入り」といったものは、そのエキスを抽出するためにアルコールを使うそうです。微量だけどアルコールが入っているので、アルコールに弱い人や、運転も気をつけなくちゃいけないし、ドリンク剤は常用で飲むのは良くないと。

ドリンク剤にアルコール?そうなの~?と思って、薬局のドリンクコーナーでラベルを見てみました。あ、本当だ。サンプル請求した「リポビタンファイン」はなかったですが、エキス入りの商品にはアルコール成分が入っていました。値段も少し高かったです。

そこでドリンク剤について調べてみました。

各メーカーからいろいろな商品が出ていますが、価格帯が同じものの効果はほとんど同じだそうです。なので迷ったらパッケージや飲みやすさ、味で選択しても大差ないようです。

値段の高い○○エキス入りというのは、ホルモン系の成分が入っているそうです。原料が生薬であるために精製にお金がかかり高くなるらしい。でもそういった成分が必要かと言うと、若い人には不要なんだそうです。へ~知らなかった。

リポビタンでもうたい文句の一つになっている「タウリン(アミノエチルスルホン酸)」ですが、これは、肝臓の機能を高めてくれるらしい。血液中のコレステロールも下げてくれるそうです。サラリーマンが疲れた時といえば、お酒?ストレス?肝臓に負担がかかっていそうな要因です。なるほど、そういう意味ではタウリン効果がありそうです。ビタミンを取ることも偏った食生活の補給かもしれません。


アルコールやカフェインが入っていると、活力が沸いて元気になるけれど、それは一時的なもので、長く持続するものではありません。効き目は1時間~3時間程度。効果が切れたといって、もう一本というのは危険。効き目がきれるとドッと疲れが押し寄せるから、ここぞという時でなおかつその山を越えた後に休養できる時間が確保できる場合に飲むようにした方がいいようです。

ということで、「リポビタンファイン」の到着が楽しみです♪飲み方を気をつけないとね。
2006
07,22
沢山のサンプルが新しくなっていました。気付かないうちに受付が終わっていたりするものもあり、ちょっと残念でした。いつの間にアップされていつ受付けていたんだろう・・・。今回、申し込んだサンプルは4つです。

・小林製薬株式会社 イージーファイバー 1パック
・ニチモウ株式会社 イソラコン(2粒サンプル)
・株式会社壮快美健館
 協和のアガリクス茸エキススーパーゴールドサンプル
・大正製薬株式会社 リポビタンファイン10本

薬局などで見かけたものもありますね。
届くのが楽しみです。使ったらまたここに感想を書こうと思います。
今後、チェックのサンプルはこちら↓

まだ残っているみたいです
 ・ポミエ-II パウチセット 日本ゼトック株式会社
  1,000サンプラー
 ・T.G.I. FRIDAY'S JAPAN ,Inc. 1000円食事券
  2,000サンプラー
 ・T.G.I. FRIDAY'S JAPAN ,Inc. 700円カクテル券
 1,500サンプラー

これから受付開始
 7月27日10時00分 4,400サンプラー
 ミヨシ石鹸株式会社 無添加 泡の洗顔せっけん

随時追加サンプルがあるようなので、チェックですね。
2006
07,22
ワールドビジネスサテライトでサンプル百貨店の紹介があったそうです。
この日は京都で行われるリアルサンプルプロモーションの日。
テレビで発信されるなんてすごいですね。

クチコミパワーについて取り上げられていました。
一般の消費者が生の声をブログ等に書き込み、それを見て
商品を購入する人の輪が広がる。売上につながる。
そうなのか~と消費者側の私としてはその程度の感想しか
思えませんでしたが、テレビ放映の内容がHPにログで残っており、
その中で、実際の企業の声が記載されていました。

>実際に彼女たちのクチコミによって問い合わせが増え、
>売り上げが伸びたものも会場にありました。
>例えばこの石鹸は、売り上げが6万本増えました。そしてこの商品も・・・。
>「売り上げは2.5倍に増えた」(田中勝明さん/大塚食品)

へ~。数字であらわすと効果が一目瞭然ですね。
クチコミは強いといいますが、理屈ではわかっても即時効果はないはず。
じわじわと広まっていったんでしょうね。

>調査によると、他の人より先に新しい商品を購入する消費に
>積極的な人は、わずか6%。それに対し様子を見るという慎重派が、
>39%を占めている。
>その多数の慎重派を消費者へと動かすのが「クチコミ」だという。

「こういった機能が入りました」「こんな効果があります」と告知されても、
自分に必要なければ新しい商品に飛びつかないけれど、
「私はこんな風に使って生活が良くなりました」と一般消費者に言われると
試しに買ってみようと思うなぁ。

(参照URL・ワールドビジネスサテライト・実際に放送した映像あり)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/07/21/news_day/n1.html
2006
07,20
サンプル百貨店のサンプル情報です。
試してみたい気になるサンプルは受付開始を確認しておくと良いと思います。

7月21日20時00分~ med3 UV商品サンプルセット
アマナ産業株式会社 1,000サンプラー

7月21日21時00分~
ゲルクリーム&クレンジング サンプルセット
アマナ産業株式会社 1,000サンプラー

7月21日23時00分~
お肌に優しいノンオイル「ピュアマリンクレンジング」サンプル
株式会社壮快美健館 800サンプラー

7月21日00時00分~
ナチュール素肌美人セット アマナ産業株式会社
0サンプラー(有料サンプル?)

7月21日00時00分~
med3 コラーゲントリートメント アマナ産業株式会社
0サンプラー(有料サンプル?)

7月21日00時00分~
med3 スキンリバイタライザーセーラム アマナ産業株式会社
0サンプラー(有料サンプル?)
2006
07,18
F1000007.JPGサンプル百貨店から届いたサッポロSlimsのサンプル引換えハガキを持って、ファミリーマートへ行きました。カロリー40%、糖質70%オフというこの商品。忘れないうちに引き換えようと思いきや、ファミリーマートの店員さんは引換券を見ながら「なんだこれ?」という雰囲気でした。

どうやら新商品のため、私の地元ではまだ入荷しておらず、別の飲料なら代わりに引き換えますがと言われてしまいました。2件のファミリーマートへ行きましたが、2件ともNG。

期限は7月末までなので、もう少ししたら引き換えようと思います。
2006
07,17

176302336_33.jpg写真は、日本ゼトック株式会社より頂いた日焼け止めです。MD'cialと書いて、メディシャルと読みます。4日分のサンプルを頂きました。

こちらはUVカットクリームで、ケミカルフリー、無着色・無香料でいつも自分が使っている洗顔フォームで落とせるらしいです。

で、使い心地ですが、白いクリームが予想以上に肌の上をするするのびます。毛穴をカバーするような肌の均一感があります。すべすべして化粧下地にもしっかりしていると思います。日中じっとりした汗をかきましたが、油浮きはあんまり気にならなかったです。

いつも使っているメイク落としで化粧を落としましたが、ベタベタした感じがすっきりしない・・・。ちなみに使っているメイク落としは「パーフェクトオイル」です。そのオイルのベタベタでしょうか?いつも以上にベタベタして気持ち悪かったです。石鹸で何度も洗ってしまいました。「普通の洗顔料で落とせる」=「メイク落としでないほうが良い」?でも上に重ねた化粧はメイク落としでないと落ちきれないしなぁ。使用心地はとても良いです。お勧めです。あとは最後に何を使って落とすか・・・が私の購入決め手となりそうです。

紫外線は年々強くなっており、今生まれた赤ちゃんは、何も対策をしないと18歳までに一生分の紫外線を浴びてしまうそうです。私が子供の頃には日差しを浴びて黒くなるのが優秀の美みたいなところがあったんですけどね。時代は変わりますね。

もはや、紫外線はしみやそばかすを増やしてしまう美肌を妨げる代名詞であり、さらに発がん性という生命に関わる悪質なものとなっています。だからこそ、毎日の対策をするのであれば、安全で効果の高いものを使うべきです。直接肌に触れて、細胞の奥まで浸透するものなのだから。

2006
07,16
サンプル百貨店のサンプル情報です。
試してみたい気になるサンプルは受付開始を確認しておくと良いと思います。

7月21日10時00分~ 6,000サンプラー
ALAキレイ ナチュメディカ株式会社

7月21日21時00分~ 1,000サンプラー
アスカ プルリアスキンケアシリーズ サンプルセット
株式会社アスカコスメティックス

7月21日21時00分~ 3,000サンプラー
アルファリポ酸DX(180粒)
有限会社アドマックス

7月21日?? 1,200サンプラー
味わいこくだし ヤマキ株式会社

味わいこくだしは、私はすでにもらっているので情報は不確かですが追加されるようなことが書いてありました。下の記事にも書いていますように、この商品、スティックに個装されているし、ヤマキのブランドを象徴するようなしっかりしたダシのあるいい商品だと思います。機会のある方は是非!
2006
07,10
粉末状のダシです。使いやすいように個装になっています。
少し塩味があるけれど、ダシの味はなかなか良いかと思います。
買い物をしていて、この商品を見かけると嬉しくなります。
そして、できるだけ知人に紹介したくなります。
ダシは種類も多く、メーカーのこだわりがないので、
その時にお店でのお買い得商品に決めるパターンが多かったのですが、
サンプルで試したことで「またこれにしようかな」と思いました。

味わいこくだしの詳細はコチラ→http://www.yamaki.co.jp/syohin/catalog4-1.html

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]