忍者ブログ

Colorless Line

境界線はそこにあるもの 存在している壁 見えない 透明な糸を 夕日に染めて つながりはここにある
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,13
サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞の受賞報告です。ユウキパックのブログが佳作に選ばれたという手紙とともに賞品が届いていました。スリムアップディリーファイブミニに続いて3つめとなりました。予想外のお届けものにびっくり。

今まで炭酸は体に悪いものと思っていた私の固定観念を変えさせてくれた本、『「美」炭酸ライフを始めよう』と、頂いたユウキパックのサンプル使用感の良さにより、私はすっかり炭酸に興味を持ってしまいました。手作りバスボム(ブログ記事はココ)を作ってみたのも、ユウキパックの炭酸効果がきっかけです。

炭酸パックは自分でも作れます。重曹クエン酸を混ぜてペースト状にし、かかとや膝小僧にのせてしばらくしてから洗い流すとつるつるだそうです。ただ顔へのパックとなると、分量によっての刺激具合など、素人手作りだとちょっと怖いですよね。ユウキパックなら安心です。またユウキパックには炭酸だけでなく美容成分も入っているので、しっかりした効果が期待できます。

興味のある方は、一日先着100個無料サンプルでお試し下さい。サンプルのA剤は残り少なくなると出にくくなりますが、中蓋をとって逆さまにしておくと出てきます(裏技?)。このサンプルで3回くらいは試せますよ

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さった遊気創健美倶楽部様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「ユウキパック
PR
2006
12,09
サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞ですが、前回のスリムアップスリムデイリーに続いて今度はファイブミニの記事が大賞に選ばれました。(もっと前に賞品が届いていたのですが、ブログアップが遅くなりました

賞品のファイブミニ(50本)、私一人では飲みきれないので、ご近所さんにお裾分けしようと思います。もちろん「これ一本で必要な食物繊維が取れます」と一言添えて。要らないものはどんどん体から出してキレイになるファイバーデトックスのことも説明ながら配ろうかな?キモカワイイあの体内怪人のことも話のネタにしようかな?

記事を書くために食物繊維のことを調べ、体内怪人のサイトで遊んで、ファイブミニが長い間多くの人に親しまれている理由がわかったような気がしました。内容をまとめるのに時間はかかったけれど、うまく伝わる文章になっているか心配だったけれど、記事が完成してブログをアップした時はやり遂げた充実があり、気持ちまでデトックスしたような、とてもすっきりした気分になりました。それが大賞という形になって嬉しい限りです

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さった大塚製薬株式会社様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「ファイバーデトックス
2006
11,22

家に帰ると大きなダンボールが届いていました。何だ?
箱にはスリムアップと書いてある・・・?もしかして・・・?
DSCF1333.JPG
サンプル百貨店の第二回ブロガー大賞に応募したスリムアップデイリーについて書いた私のブログ記事が優秀作品に選ばれました。
DSCF1334.JPG DSCF1337.JPG
大きなダンボールの中身はその賞品でした。バランススープ(コーン、野菜ポタージュ、クラムチャウダー)と、バランスシェイク(ココア、抹茶オーレ、イチゴ)の6種類が各4つずつ、合計24個も頂きました。クラムチャウダーはスープ類の中では一番好きなスープで、是非試してみたいなぁと思っていました。うわ~い、嬉しいです

今回は企業様が直接ブログ記事を読んで下さったそうです。なかなか消費者から企業へ声を伝える機会は少ないと思うし、読み手がいるというのは嬉しいですね。

運営企画を行って下さったサンプル百貨店様、そしてブロガー賞で私のブログを選んで頂き素敵な商品を届けて下さったアサヒフードアンドヘルスケア様、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 私のブログ記事「スリムアップスリムデイリー

2006
11,05

口臭が気になることはありませんか?私は虫歯の詰め物が取れて歯医者にお世話になりました。そこで痛みのない軽度の虫歯がいくつか見つかり、思っていた以上に歯磨きが不十分だということがわかりました。口の中に生息する細菌は400種類以上あり、どんなに自分でしっかり歯磨きをしたと思っても、歯ブラシでは取れない隙間にある食べかすに細菌は繁殖するのです。そしてそれは歯石となり、一度歯石になると簡単には取れない。そして口臭の原因にもなります。

接客業をしていた頃、会社では「禁煙」でした。休憩時間であっても禁煙でした。それだけ人と話す時に、相手に与える息の印象が大きいということです。私自身、タバコが嫌いなので、タバコを吸ってきた人の臭いはすぐにわかります。

歯の細菌を殺したい。歯磨きできないときに口臭を予防したい。そんなときには、ファイザー株式会社さんのリステリンポケットパックが便利です。このリステリンポケットパックは薬用です。エチケットガムとは違います。菌を殺菌して口臭を予防するのです。他の臭いで消すのではなく、根本の細菌を消すのです。これが薬用の力です。
DSCF1125.JPG DSCF1128.JPG

おまけに小さいから持ち運びに便利。片手で開けて、片手で取り出せます。薄いシート状になっていて、口の中で溶けて、すっきりしたミントで気分まで爽快になります。24枚入りなのですが、簡単に一枚ずつ取り出せるのもビックリしました。
DSCF1126.JPG DSCF1127.JPG

殺菌して、持続して、即効!!
いつでも、どこでも手軽に殺菌して息さわやか。

このキャッチフレーズ、まさにその通り。家では歯磨きの後に、外では人と会う前に。エチケットだけでなく、歯の予防にも一役買えるところがとても気に入りました。

あ~そろそろ歯医者で歯石を取らなきゃなぁ(半年に一度は歯医者さんでケアしてもらうといいそうです)・・・親知らずも抜かないと(無理に抜く必要はありませんが、噛み合わせで機能していない場合は虫歯にもなりやすいので考えておきましょう)・・・。みなさん、歯は大切にしましょうね。

2006
11,05

DSCF1119.JPG
ロッテさんのベイクドチーズケーキを食べました。3種類のチーズをブレンドし焼き上げたしっとりベイクドチーズケーキ。箱を開けると、水色地に茶色文字の可愛いデザインで個別包装されたプチケーキが6個並んで入っていました。包装デザインがしつこくなく、お客様へ出す茶菓子にもちょうど良さそうです。

まずは常温保存で食べました。柔らかくなって内側の部分にケーキの表面がくっついちゃった。しっとりチーズケーキとソフトなケーキの二層にわかれているのですが、下の部分のソフトなケーキの甘さが口に残ったように感じる。ざらついた砂糖の食感がして、口の中で大好きなチーズのしっとり感を邪魔している感じ。タルトやウエハースやクッキーくらいの、思い切って硬いものと合わせた方が私は好きです。チーズ好きな私としては一体感というよりソフトケーキが不純物のような感じがしてしまい・・・(ごめんなさい。チーズを中心に考えるとという意味です)、う~ん

続いて冷蔵後で冷やして食べました。フォークで軽く力を入れて半分に切る。お、なんかチーズケーキそのものじゃないですか。そうそう、こんな固さがベスト そして口の中に入れると、ほわ~とろ~と溶ける。固い食感が舌の上でやわらかく変化し、チーズの濃厚さも増すような気がします。スーパーで手軽に手に入るチーズケーキとは思えない美味しさです。冷やして食べたら大感激です。

チーズ嫌いな人がこの商品に手を出すかわかりませんが、チーズケーキとソフトケーキと重ねることで、食べやすいのかもしれません。パッケージの箱にも書いてあるように、この商品はクリームチーズカマンベールチーズチェダーチーズの3種類のチーズをブレンドしています。クリームチーズは甘いけど、カマンベールチーズって表面の部分がほろ苦ですよね(私はそれが好きなんだけど)。チェダーチーズは食べたことないのでわかりません。チーズをブレンドしていることで、1+1+1=3じゃなくて、もっと濃厚なチーズを期待してしまいます。せっかくの期待が、ソフトケーキが加わることで「あれ?」とダウンしてしまいました。これはこれで美味しいのかもしれないけど、チーズ好きとしては、やっぱり下のソフトケーキは要らないかも・・・。

DSCF1114.JPG DSCF1113.JPG
ちょっと甘く感じたので、ヨーグルト(フジッコのカスピ海ヨーグルト)と、イナップルをトッピングして食べてみました。こんな食べ方もありかな?ソフトケーキの部分をヨーグルトに混じらせると程よい甘さになりました。

やっぱり下のソフトケーキは要らないかも・・・
(しつこくてごめんなさい

2006
11,03

お腹すいた~。空腹に耐えられず、RSPで頂いたアサヒフードアンドヘルスケア株式会社様のスリムアップスリムデイリー バランスス-プに手を出しました。本当はダイエット中の食事代わりにするものだから、これを食べて、なお夕飯を食べたらカロリーオーバーだよなと思ったけど、あらあらたった206kcalですって。どのくらいかというと、茶碗一杯のご飯くらい。ファーストフードでハンバーガーを食べるより低い。ラーメンの半分以下、カツカレーの三分の一くらい。なぁんだ、だったら夕食でご飯のお代わりをしなければいいのね(←いや、違うだろ)

2006_11030001.JPG 2006_11030004.JPG
野菜スープを食べることにしました。細長い容器はスリムな体型をイメージしたのかな?開封すると粉末のスープの元とクラッカーとスプーンが入っていました。早速取り出して容器粉末スープを入れました。

2006_11030006.JPG 2006_11030007.JPG
そして熱湯を注ぎます。この時注意するのは、まず最初はお湯の量は半分にするということ。一気に内側の線まで注いでしまうとダマになってしまいます。お湯を注いだら、スプーンでグリグリ素早くかき混ぜます。適当にするとダマになってしまいます。しっかり混ぜましょう。だんだん粘りが出てきて、納豆を混ぜている気分になってきました。お~糸引いてる。たぶん小麦粉の成分でしょう。スープを手作りする時も下ごしらえが大切なように、これも手を抜いてしまうと美味しさが半減しちゃいますよ。しっかりダマがなくなったことを確認してから、お湯を内側の線まで継ぎ足します。そして更に混ぜる。これがポイントです。

2006_11030008.JPG 2006_11030009.JPG
そしてクラッカー。このまま食べてもいいし、スープにひたして食べてもいいし、砕いて中に入れてもいいそうです。まずは、そのまま食べてみる。ほんのり塩味ですね。量も丁度いい。でもなんか物足りない。薄味加減がクラッカーなんだけど、お腹が空いているせいが、薄味すぎると物足りない気分になってしまう。ダイエットしてる時だとこの食感がちょうど良かったりするのかな?

2006_11030014.JPG 2006_11030016.JPG
そのまま食べるより、砕いてスープと一緒に食べるのがお勧めです。写真でおわかりになりますか?キャベツやにんじんなどの野菜もたっぷり入っています。

なんと、このスープだけで、20種類の栄養素が摂れるそうです。

20種類の栄養素というのは、たんぱく質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム、VA、VB1、VB2、VB6、VB12、VC、VD、VE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸 だそうです。うわぁ、いっぱい入っていますね。
そして、りんごポリフェノール 100mg / L-カルニチン 30mg 約1/3日分のビタミン11種・ミネラル8種、食物繊維3400mg配合ですって
それでいて206kcalですから、ダイエットにはもってこい栄養バランス万全です。

2006_11030017.JPG
あ~美味しかった ご馳走様でした。ペロリ。ダイエット食品なのに、しっかりした味があって驚きました。食べた後、数時間くらいスープの温かさがお腹の中でずーっと残っていて、脂肪もしっかり燃焼してくれている感じです。一日三食のうち、一食をこのスリム アップ スリム デイリーにするというのは辛いのではないかと思ったのですが、腹持ちも良く、味に抵抗がないので続けられそうだと思いました。食いしん坊の私には一食分丸々これにすることは出来ないかもしれないけど、ほら、夕食のご飯のお代わりをしないということでこれを食べれることで普段より食べる量が減るハズ。

この他にもコーンポタージュとクラムチャウダーがあります。ダイエットに興味のある方もない方も、この商品は栄養バランスがいいので、一度お味を試してみては?バランスシェイクやサプリメントもあるそうです。

2006
10,15
遊気創健美倶楽部様の炭酸泡パック「ユウキパック」を試してみました。重曹を配合したジェルとクエン酸を配合したジェルを手の上で混ぜ合わせると「ジュワッ」と微かな音がして白い泡が出ました。これが炭酸ガスなのかな?洗顔後の肌にのせて馴染ませる。最初はちょっと突っ張る感じがしたけれど、数時間後にはしっとりすべすべ。このパックは洗い流さずにそのままメイクも可能で、これ一本で化粧水、乳液、パックとして使えるというスグレモノなのですよ~。

DSCF1133.JPG
炭酸有機ゲルマニウム・パールのコンキオリン、シルクのセリシン健緑石の成分と、天然エキスがたっぷり。

炭酸ガスは昔からヨーロッパでは医療に使われていたそうです。『「美」炭酸ライフを始めよう』の本には、炭酸についての効用が書かれています。

重曹クエン酸 炭酸

地球環境に優しく、健康、料理、美容にあらゆる場面で役に立つ驚きの力を持っているのです。炭酸水はスポーツ選手が疲労回復に飲んだりしているようです。昔は体に悪いという印象があったのですが、科学的研究が進み、炭酸水がもららす効用が明確になってきています。炭酸水は腸の働きを高め、ダイエットに役立つらしいですよ。

日本では炭酸泉が少ないので、温泉は山形県(泡の湯温泉)、大分県(長湯温泉)、長野県(稲子湯温泉)などと数が限られているようですが、クアハウスや人口温泉では炭酸ガスを溶け込ませるお風呂も増えているようです。温泉大好きな私としては、ぜひとも本物の温泉につかってみたい。

それから、手軽に出来る炭酸洗顔の紹介がありました。いつも使っている洗顔フォームや石鹸を、水の代わりに炭酸水で泡立てるだけ。とてもキメの細かい泡が出来て、なおかつ炭酸ガスが代謝を良くするし、お金もかからないし、おすすめです。

ユウキパック一日先着100個無料サンプルでぜひお試しを
2006
10,14

RSPで大塚製薬様から頂いたファイブミニの記事を書くにあたって、ファイバーデトックスと体内怪人HPの御紹介です。

ファイバーデトックス(Fiber Detox)
食物繊維(Dietary Fiber)が持っている「体内の老廃物や毒素を吸着し排出する」というデトックス(Detox:解毒)の力によって、全身キレイになろうという健康へのアプローチのことです。

デトックス(体の中にある毒素を出す)場所
 毛髪、ツメ・・・1% (ここからも毒素が出たんだ)
 汗・・・・・・・・・3% (え、これだけ?)
 尿・・・・・・・・20% (排泄だからね)
 ・・・・・・・・75% (ここが一番の出口だったとは)
つまり、腸を常にキレイに保つことでキレイな体になるのです。

食物繊維は一体何なのかというと、人の消化酵素では加水分解されないもので、五大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル)の次に重要視されている「第六の栄養素」。成人一日あたりの目標量は、男性20g女性17~18g。食物繊維は以下の二つに分かれます。

・水溶性食物繊維 SDF(water-soluble dietary fiber)
水に溶ける。果物、野菜、海藻類などの食品に含まれる。ヌルヌルした粘性、保水性が高い。食後の血糖値の急激な上昇を抑えてくれる。
・不溶性食物繊維  IDF (water-insoluble dietary fiber)
水に溶けない。穀類、豆類などの食品に含まれる。発ガン性物質などの腸内の有害物質を体外へ排出させる。便秘を解消する。


え~と、お食事中の方ゴメンナサイ。ここから便のお話を
食物繊維は消化液で分解されないため、普段から食物繊維を摂取している食生活をしている人は、便の形が大きく柔らかいそうです。そういえば、食物繊維を取らない人は便秘になりやすいと聞いたことがありますね。硬くてココロコロした便は、食物繊維が足りていないらしいです。ドキッアフリカ人は世界でもっとも食物繊維を取っていて、なんと彼らの便はにおわないらしい。うっそー

でね、便秘じゃなければ大丈夫かというと、腸管に毒素や老廃物がたまった「ヨゴレ腸」というのが問題になっているそうです。肌荒れの原因や栄養素の吸収を妨げたりするというから大変ですよ。

そこで、「私の体から出ていってほしいものがある」という、このファイブミニの「体内怪人」につながるわけです。食物繊維の力を借りて、体内にあるものを排出しましょう。そしてキレイになろう。

banner_fib1.gif
体内怪人の公式サイト(音が出ます)


セルフチェックをして、私の中にある怪人をチェックしてみました。

ムクミン&ヒーマン
体重計は、絶叫マシンではない。
全身ブヨブヨにむくんている、ムクミン&ヒーマンは、
お互いに、切っても切れない関係。
もしこの2体を切り離したら、中からドロドロのセルラー物質が溢れ出すのです。

muk07.png

いやぁぁぁぁ~~~~(絶叫)

ということで、この怪人と対戦してみました。写真はRSPの時に大塚製薬様のプレゼンでスクリーンに映ったものを使わせて頂きます。こんな感じで、「GO」の合図とともにタイピング対戦が始まるのです。

minigo.jpg minigo2.jpg

00:43:90でノックアウト!

戦意の勝利!」だって。ちなみに負けると「戦意が不足」です(笑)うまいな。「繊維」とかけているんですね。キータッチの語句もキーワードが沢山ありましたよ。こんな感じ↓
腸内美人 ファイブミニ ゲルマニウム温浴 ビタミン 発汗 一日三食 体内浄化 サプリメント フィットネス 体質改善 ストレッチ ヒーリング 新陳代謝 半身浴 ミネラル 睡眠 

だけど、「ちょ」を「CHO」でなく、「TYO」と打つ私には辛かった・・・・。あと、「つ」を「TSU」でなく「TU」と打ったりしているので。他にもローマ字入力の違いがあって、少し戸惑いました。

DSCF1131.JPG
肝心のファイブミニの味感想です。
何故、炭酸が入っているのでしょうか?これが一番の私の疑問でした。飲みやすくするため?幼い頃から炭酸は体に悪いと頭に刷り込まれた私には、どうも健康と結びつかなくて違和感を持ってしまいました。が、RSPで頂いた遊気創建美倶楽部様からの「美炭酸ライフを始めよう」という本に、炭酸についての効用が書いてありました。

科学的研究が進み、炭酸水がもららす効用が明確になってきています。炭酸水は腸の働きを高め、ダイエットに役立つのです。

なるほど。だからファイブミニにも炭酸が入っているのかもしれない。味は少し甘いかなと思いました。口に甘さが残る感じ。炭酸が入っているから、少量でお腹が膨れる感じがする。若い人には好まれるのかなぁ?飲みやすい量だと思いました。

さて、忙しい時や不規則な食生活にはお手軽に摂取できるドリンクですが、食事から取るにはどうしたら効率的か?食物繊維の多い食品って何だろう?100g中に含まれる食物繊維の多い植物は「キクラゲ」だそうです。あんまり身近に食べないな・・・。常用量からだと「糸引き納豆」ですって。
 参考URL:healthクリニック 食物繊維の多い食物ベスト10より

そうそう、食物繊維は、過剰摂取すると下痢の症状を引き起こしてしまい、必要なミネラル分まで排出させてしまうので、注意が必要ですよ~。だからファイブミニも飲みすぎは注意。一日一本

2006
10,07

cocotira.jpgバージンココナッツオイルをサンプル提供して下さった株式会社ココウェルの担当者様と、偶然にもRSP開場前にお話することができ、とても貴重なお話を聞くことができました。ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

ココウェルさんでは、今回がサンプル百貨店での初めての出品だそうです。自社のHPより有料サンプル(トライアル)の提供をしたことはあるそうですが、無料で配るのは会社としても始めての試みらしいです。担当の方は、自分達の会社は設立して数年の若い会社だが、周りを見渡すと大手企業様が多く、また会場に来ている参加女性の人数にも驚いているとおっしゃっていました。

不躾で失礼かな?と思ったのですが、聞いてみたかったことを素直に聞いてみました。

「なぜココナッツなんですか?」

植物を商品にする企業は多々あります。柚子・キュウイ・オレンジ・米ぬか・緑茶・・・etc。でもココウェルさんは、ココナッツの専門なんです。それを選択した理由が知りたかった。担当の方は、とても丁寧に回答して下さいました。

会社設立のきっかけは、社長(なんと30代らしい!)がフィリピンへ留学したときにココナッツと出会い、それをきっかけに会社を起業したとのこと。

また自分の身近に80歳になる知り合いがいる。その方は、戦争で敵地へ向かい、そこで食べるものもなく、今の食べ残しをする日本では考えられないことだけど、生きるか死ぬかの瀬戸際で十分な食事など出来ない中で、自然の恵みを受けたココナッツで生き延びたという話を聞いたそうです。ココナッツには栄養分が豊富に含まれている。その力を使って役立てる商品にしたい。そしてココナッツに関することを調べたのだそうです。

プレゼンが楽しみになりました。で、私はこの方がプレゼンするのかと思っていたら(お話が上手だったから)、「代表取締役、自らプレゼンです」と紹介があり、てっきりコスメ好きな女性社長かと思っていたら、ちょっと大阪弁なまりの仕事ができるって感じの男性で(社長なんだから当たり前か)、何でこの人はココナッツに入れ込んでいるんだろう?と、ますます興味が沸いてしまいました。

家に帰宅してココウェルさんのHPを開いて会社の目指す姿を知り、是非とも使いたいと強く感じました。

ココナッツから抽出するバージンココナッツオイルは、添加物が入っておらず品質に自信のある商品だそうです。口に入れても大丈夫だという天然モノの素晴らしさ。安心できる品質です。ココナッツを取り入れた商品は、食料品から化粧品まで巷に沢山あります。パッケージを見ても、どこまでが成分で、どこまでが製造工程で混入されるもので、どこまでを純正とするのか、正直言って私にはわかりません。でも、直接お話を聞いたからこそ、企業のネームバリューとか、パッケージのデザインではなく、「100%」ということが信じられるような気がします。

グアムに旅行した時に、ココナッツ石鹸を買いました。日本円にして100円もしない3個パックの石鹸だけど、肌のしっとり感が良かったのを覚えています。居酒屋で注文するココナッツのカクテルには鮮やかな造花が添えられていたり、ガイドブックには必ずといっていいほど青空の下の大きなココナッツの木の写真があります。私はココナッツは、日本にはない南国の雰囲気を味わうもの程度にしか思っていませんでした。

でもね、でもね、これは大きな間違いだったんです。

以下、ココウェルさんのHPより一部抜粋、及び引用させて頂きます。

南国でのココナッツというのは、生活の資源であり、古くなったココナッツの皮はタワシにする、固い殻は木炭の代替、中の水分は栄養水、樹液を発酵させてヤシ酢、果肉は食用、幹は木材、葉は屋根に、大切な植物だったのです。環境にも優しい・・・植物とともに共存していく姿がある。

高品質のココナッツ商品を皆様に供給することで人々の美しく健康的な毎日をサポートし、またココナッツ産業の発展を通じてフィリピンを始めとするアジア諸国の貧困問題の解決に貢献していきたいと考えております。

目指すところは、今月の売上は目標に満たないとか、営業なんとかしろとか、納期に間に合わせろとか、そういう小手先でやりくりして、とにかく売れればいいというような考えではないと思いました。見ているところは世界ですよ。本物で勝負してますよ!

さて、頂いたサンプルを試した感想も記載しよう。cocote.jpg
朝見たら部分的に白く固まっていました。ちょっと焦ったけど、プレゼンで「約25度以下で固形化しますが品質に問題ありません」と聞いていたので、軽く手で握って暖めてみました。じわ~っと、だんだんサラサラの液体に戻りました。実際の商品は平置きの容器みたいですが、こぼしてしまいそうだなぁ。頂いたサンプルよりもちょっと太めの細長い形状にして、手で暖めて必要分だけ逆さまにして使う容器はどうかなぁと思いました。体温が25度以下の人はいないと思うし。


追記
オイルは、11月から5月、6月くらいまではほぼずっと固形になり、体温の伝わりでは溶けないほど固くなるそうです。そのためにクリームジャータイプの容器を使用しているそうです。そっかぁ、冬になったら液体状態にはならないんですね。
DSCF1132.JPG
10月も終わりに近づき、すっかり固まって体温で簡単には溶けなくなっています。逆さまにしてもこんな感じ。

まず手の甲に塗ってみました。匂いは当然ココナッツ。日本にない異文化の独特の香りです。慣れてない人は苦手かもしれません。クッキーを食べた後のような甘い香りです。それとオイルだから少しベタつくかな。私はあまりオイルの化粧品を使わないので加減がわからなかったのですが、そういった方は、量は少なめにして試した方がいいと思います。しばらく肌がテカってました(笑)。最初は一滴~数滴くらいから試されることをお勧めします。

お昼ご飯を食べ、すっかり忘れた1時間後。手の甲を触ってみると、しっとりして潤いに満ちているのがわかりました。最初の匂いも微かな香りになりちっとも気になりません。反対側の手の甲と比べると肌の柔らかさが違います うん、いいねぇ。

冬になると肌がカサカサに乾燥します。私は足のかかとのひび割れがひどく、ストッキングが伝染したり、皮膚が裂けて血が出たりすることがあります。バージンココナッツオイルは角質の固い部分にも有効のうえ、南国では傷口へ塗る習慣があるくらい菌に強い性質を持っているとのこと。これだけ手の甲でしっとりしているなら、私の固い足のかかとも修復(?)できるかも 今年の冬に向けて効果が期待できそうです。

cocoashi.jpg

サイトはこちら → バージンココナッツオイル専門店 COCOWELL
もっと知りたい → ココナツ ダイアリー (社長さんのブログです)

追記
10月28・29日に代々木公園であるアースガーデンに他のエコ雑貨メーカーと共同で出店するそうです。お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょう?

2006
10,07

白金台の都ホテルにて開催されたRSPに参加してきました。天気はあいにくの大雨でしたが、会場ではそんな雲模様を吹き飛ばすかのような素敵なイベントになったことを、運営されたサンプル百貨店様をはじめ、企業の皆様へ感謝致します。

とてもスムーズに気持ちよく流れていきました。受付では「企業様」と「会員」に分かれており、さらに会員の受付はお一人用様用と、複数で来た方用に分かれていた模様で、ディズニーランドのアトラクションみたいに流れていきました。受付で番号の確認の後、プログラムを頂いて会場に入るまでに企業ブースの方から手渡しのサンプル配布。ただし、そこにはプログラムに止めてあるサンプル引換券がついており、一人一個の配布となるような配慮がありました。トラブルを起こさないための予防策と改善が至るところで見られました。

司会進行も良かったです。企業様のプレゼン前とプレゼン後に、大切なポイントを一言述べる。うまくつなげていたと思います。プレゼンなしでサンプル提供して下さった企業様の紹介も、5分間でバッチリ伝わりました。それとカメラワークが良かったですね。リポビタンを提供くださった大正製薬様が「ファイト一発」の掛け声を皆でやろうとした時にスクリーンに会場の様子を映したり、ザフェイスショップの御紹介で後方に座っていた社長様を映してスクリーンで紹介したり。ただ気になったことがあります。取材が入りますとか、みなさんの様子を撮影しますといったようなアナウンスはなかったのですが、録画されてどこかで放映されないですよね?

企業様のプレゼンも場慣れしている方が多くなりました。聞いていて耳に残る。これって、サンプル百貨店への期待がそのまま現れているんじゃないかと思いました。それにブロガーは辛辣なことも平気で書きますからね。ええ、私も前回「ここのプレゼンは気に入らない」とか書いちゃいましたし(汗)。どう転がるかは、商品の良さもさることながら、試してみたいと思わせるプレゼンが重要になってきます。ここでブロガーを味方につけるとブロガーの記事の書き方も変わってくるというか、書き手も熱の入り方が変わるというか。

サンプルの量ですが、ちょうどいいと思いました。一度に試せる量が少ないものを大量に頂くと、どれがどの企業で、何に対して効果があったのかわからなくなるので、今回の量は適切だと思いました。

とても良いイベントだったと心から思います。最後の社長様の挨拶、涙ぐみながらされていたのが印象的でした。私も言いたいことばっかり言っていて、じゃあ同じことが出来るのかといえば、口では簡単に言えても実行するのは何倍もの労力と神経を使い、きっと思うように動けないと思います。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。前回よりも何倍にもパワーアップした今回のサンプル百貨店のイベント、賞賛します。

[1] [2] [3] [4] [5]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
最新TB
プロフィール
HN: りん
性別:女性
リンク・TBはご自由にどうぞ。ただし記事と無関係と思われるTBやコメントは削除させて頂く場合があります。何かありましたら、下のメールフォームからお問い合わせ下さい。
メールフォーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]